« トップリーグ10-11第6節・サントリーvsコカコーラウエスト@熊谷ラグビー場 | トップページ | 第23回東京国際映画祭(Day 1)<1>グリーンカーペット »

トップリーグ10-11第7節・サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場

来週からは日本代表の活動期間に突入するので、

前半戦最後のトップリーグです。

サントリーとヤマハ。

今日は何気にヤマハに移籍した前田航平君に注目してました。

ハタケと対面って、何か不思議じゃないですか?

第一列の層の厚いサントリーでは出場機会に恵まれず、

系列会社であるサントリーフーズでプレイしていた彼が、

トップリーグに帰って来た。

色々あって、敵側に入って来たけど、嬉しいですね。

元サンゴリアスって、本当に各チームにいますけど・・・。

さて、ヤマハはバックスの爆発力は悪くないですね。

CTBのマレ・サウとか、速い。

しかし、ディフェンスが後手後手でしたね。

今季のサントリーが目指すアタッキング・ラグビーがハマッて、

ザワ、そして、ハタケのハットトリックに、

長友、剛チャンと全部で12個のトライを大量生産!

ザワもヤスも個人技で駆け抜けましたからね・・・。

その反面、両チーム共にプレイス・キックに泣きましたね。

今日はライアンじゃなくて、ピシが蹴ってましたけど、

五郎チャンのPG共々、これだけポールに当たるのも珍しい。

ヤマハは残念ながら零封。

ノーサイド後、両チームが握手をする中で、

隆道が前田の頭を小突いたのが、

いかにも同期にしか分からない想いみたいなのが感じられて、

心が温かくなりました。

本当に航平君、お帰りなさい!

このままレギュラーに定着出来ると良いですね。

二試合目の東芝vsクボタも気になったのだけど、

次の予定のため、秩父宮を後にしたのでした。

|

« トップリーグ10-11第6節・サントリーvsコカコーラウエスト@熊谷ラグビー場 | トップページ | 第23回東京国際映画祭(Day 1)<1>グリーンカーペット »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/37361697

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ10-11第7節・サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場:

« トップリーグ10-11第6節・サントリーvsコカコーラウエスト@熊谷ラグビー場 | トップページ | 第23回東京国際映画祭(Day 1)<1>グリーンカーペット »