« トップリーグ10-11第6節・NECvs三洋電機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | トップリーグ10-11第7節・サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 »

トップリーグ10-11第6節・サントリーvsコカコーラウエスト@熊谷ラグビー場

熊谷です。

去年、日本代表のセレクションで観に来たけど、

トップリーグの試合は久し振りです。

さすがラグビーの聖地だけあって、

サントリーがアップする隣りに日川高校が練習していたり、

元サンゴリアス・高野君率いる東洋大の試合があったり、

メイングランドの1試合目はサントリーフーズだったり。

色々ありましたが、練習風景をぼんやり観てました。

昨日も書きましたが、

今日は竹本キャプテンが欠場のため、

有賀剛チャンがゲームキャプテンを務めるし、

No.8にはアメリカ代表(渋い!)のトッドが入りました。

そして、今年、早稲田を卒業したWTB1年目の大島君が、

第3列のリザーブで入っていました。

コカコーラは昇格した年にいきなり負けているので、

チョット苦手意識はあるのかな・・・。

今日も開始1分で先制トライを献上。

出鼻を挫かれました・・・。

その後も、コーラ陣地内でカウンターアタックを喰らい、

ディフェンスが戻れないまま、走られましたね・・・。

ウェブのリードも良いです。

不用意なノックオンとかなかったら、危なかったですね。

サントリーもスクラムやラインアウトは

セットプレイから得点につなげて良かった。

タケの代わりに先発したトッドもマン・オブ・ザ・マッチの活躍。

突破役になってました。

でも、いて欲しいところにいてくれるタケがいないと、

ディフェンスにギャップがあったんでしょうね。

今日は観客席の溜め息が多かったような気がします。

前半の早い時間で平浩二君が負傷し、

宮本をCTBに使わざるを得なかったのは誤算。

ピシと交代するSOがいないので、

グレーガンを入れられなくなってしまいました。

日和佐、頑張ってましたけどね。

リザーブの大島君、隆道と交代でFLでデビュー!

しかし、時間も短かったし、

コーラの必死の逆襲タイム中だったので・・・。

冷や冷やしましたが、終わってみれば45-36。

サントリー、何とか勝ちました!

ランキングも4位まで上がってきました。

来週のヤマハ戦後は代表強化月間に入ります。

再開後、12月は京都、沖縄、神戸と遠征が続きますね。

沖縄、行きたいなぁ・・・。

こんなことでもないと行けないですしね・・・。

|

« トップリーグ10-11第6節・NECvs三洋電機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | トップリーグ10-11第7節・サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/37277540

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ10-11第6節・サントリーvsコカコーラウエスト@熊谷ラグビー場:

« トップリーグ10-11第6節・NECvs三洋電機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | トップリーグ10-11第7節・サントリーvsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 »