« トップリーグ10-11第3節・三洋電機vsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Jリーグ2010!第24節・川崎フロンターレvsガンバ大阪@川崎・等々力競技場 »

ベトナムフェスティバル2010

代々木公園で開催されていた

ベトナムフェスティバルに行ってきました。

去年、気が付いた時には終わっていたので、

今年はネットでチェックしていました。

先日、同じ場所でやっていたブラジルフェスから一転、

アジアンな雰囲気でした。

アオザイを着た女性がお出迎え。

スタッフの着ていた赤に黄色字のTシャツも、ベトナムっぽい。

フードコーナーの一番手前はタイやインドネシア料理でしたが、

奥に入るとフォーや生春巻き等のベトナム料理の屋台。

テーブルは既に人が溢れていました。

まず、ココナッツカレーと揚げ春巻きを食べました。

サツマイモ系でした。

ドラゴンフルーツは凍らせているらしく、シャーベットみたいでした。

ベトナム風お好み焼き。

卵にエビ、モヤシ、ネギに、魚醤をかけて、美味しかったです。

マンゴビアと言うのもありました。

マンゴジュースに生ビールを注ぐだけですが。

マドラーでかき混ぜると消えちゃいますが、泡が黄色かったです。

物販コーナーも、食材とか、伝統小物、衣装など、

結構にぎわってました。

ステージのイベントも目白押し。

日本生まれのベトナム人ラッパーのラップは格好良かった。

トルンという竹で出来た木琴ような伝統楽器の演奏。

ベトナムの曲だけでなく、アイリッシュや日本の曲もありました。

涼やかな音色に癒されました。

GYPSY QUEENという日本のバンドがホストになり、

日越アーティストが共演していました。

ナムクウンという男性とホー・クイン・フォンという女性。

バラードとダンスナンバーという感じで、香港明星っぽいのかな。

ベトナム語自体が広東語に語感が近いし。

日本からは氏神一番!!!

あのキャラ、久々に観ました。

イカ天の頃だから20年位ですよね。

残ってるのが、BEGINと浜崎兄貴と彼って、何か笑える。

『お江戸』を『ハノイ』に変えて歌ってました。

そして、ダイアモンド☆ユカイ!

マイクパフォーマンスが格好良かった。

AKB48が今みたいになる前に対抗馬となっていたアイドリング!!!。

そのメンバーで日本生まれのベトナム人フォンチーが、

サポーターというか、メインパーソナリティ的なポジションで進行。

彼女も1曲だけベトナムの有名な曲を歌ったのですが、

その時にだけ、いかにも男臭い青年が声援を送っていました。

料理以外でベトナムに触れる機会ってなかなかないので、

楽しむことが出来ました。

|

« トップリーグ10-11第3節・三洋電機vsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Jリーグ2010!第24節・川崎フロンターレvsガンバ大阪@川崎・等々力競技場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/36840876

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムフェスティバル2010:

» ベトナムフェスティバル2010 Vietnam Festival 2010 [じゃけん日記 Ver2.0]
Vietnam Festival 2010へ行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2010年9月26日 (日) 07時43分

« トップリーグ10-11第3節・三洋電機vsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Jリーグ2010!第24節・川崎フロンターレvsガンバ大阪@川崎・等々力競技場 »