« トップリーグ10-11第3節・NTTコミュニケーションズvsクボタ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | ベトナムフェスティバル2010 »

トップリーグ10-11第3節・三洋電機vsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場

多分、今季最後のナイター観戦です。

1戦目は、リコーと福岡サニックス。

両チームとも「この人!」というスター選手はいませんが、

試合はなかなか面白かったです。

サニックスは2試合連続逆転勝利ということで、

点数を離されても諦めないのが良い!

前半25-5だったのが、気が着けば35-29と6点差!

しかも、トライ数は5つとリコーより1つ多い!

キックの精度が良ければねぇ・・・。

前回のW杯の時にNZから帰国した小野晃征も

トップリーグに慣れたみたいですね。

なかなか良い動きしていました。

***************

2戦目は三洋電機とヤマハ発動機。

共に万全の状態ではなかったみたいですけど・・・。

前半は風上のヤマハが攻めまくって、

敵陣にいることはいるのだけど、

三洋は余裕で試合を運んでいて、

1チャンスでスルッとトライを2つゲットしてしまいました。

トニー・ブラウン惚れ惚れしますね。

後半、負傷したらしく、交代してしまいましたが・・・。

北川智規選手がトライ2つ。

彼にだけはトライさせたくないんだよなぁ。

だって、ザワにトライ王、獲って欲しいからなぁ。

ヤマハの方はお家事情から後半は矢富が11番の位置に。

彼のスピードとトリッキーな動きは、

ウィングとしても面白いかもしれないけど、

今日は余りボールが回ってこなかったなぁ。

ヤマハ、このままノートライかってという後半35分。

拾ってつないだボールを、五郎チャンが走る!

70m位?

とにかく速かった!

なんとかかんとか、49-10と二桁得点に載せました。

三洋さん、手堅くキックで刻んでおいて、

狙える時はトライも狙っていく。

やっぱり強いですね。

***************

サントリーの第3節は、明日13時、札幌の月寒競技場。

NEC相手にどんな試合をしてくれるのだろう・・・。

東京から祈っています!!

|

« トップリーグ10-11第3節・NTTコミュニケーションズvsクボタ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | ベトナムフェスティバル2010 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/36812083

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ10-11第3節・三洋電機vsヤマハ発動機@秩父宮ラグビー場:

« トップリーグ10-11第3節・NTTコミュニケーションズvsクボタ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | ベトナムフェスティバル2010 »