« Live!宮沢和史【ブラジルフェスティバル/ブラジリアン・デー・ジャパン】@代々木公園イベント会場 | トップページ | トップリーグ10-11第2節・東芝vsNTTコミュニケーションズ@秩父宮ラグビー場 »

トップリーグ10-11第2節・リコーvsサントリー@秩父宮ラグビー場

フライデー・ナイター@秩父宮ラグビー場です。

仕事が終わって、秩父宮に着いたら、開門したところ。

動き始めた列を尻目にメンバーズ入口からスルッと入りました。

競技場の中は今日は夕風が吹いていて、案外涼しかったですよ。

だけど、試合は・・・、というより、応援側がアツかったですね。

今日はライアンが欠場で、SOピーターとCTBピシが先発でした。

ん・・・。

まだ、しっくりしていなかったかなぁ。

キック封印するのか、パスするのか、微妙なすれ違いがありました。

フォワードも先週は良かったラインアウトが決まらないし・・・。

前半、ザワが怒ったような鬼気迫る表情でトライを奪うも、

逆転されて13-7で折り返しました。

リコーはハレに、ロッキーと元サンゴリアスの外国人選手がいます。

プロ契約選手達は、出場機会を求めて移籍していきますが、

何か不思議な気分ですね。

思わず応援してしまいたくなるし・・・。

さて、後半。

SH日和佐、LO西川と新人達が次々デビュー!

日和佐、ファーストタッチこそミスしましたが、

割と落ち着いてボールを裁いてましたね。

CTBに玲央が入って、ピシがSO、ピーターがFBへ。

固定メンバーではないので、色々楽しめますね。

で、ザワはWTBへ。

FBでキック処理や防御やその他諸々、難しい仕事任すより、

11番で駆け回って欲しいもんなぁ。

剛ちゃんも来週からチームに合流ということですが、

復帰は代表マンスリー明けでしょうね。待ってます。

そんなこんなで後半も、リコーペースながらも、

平浩二、ザワ、平浩二とトライを量産。

しかし、1トライ1PGで逆転という後半40分。

サントリーゴール前でリコーのフォワードの怒涛の攻撃。

ペナルティを冒せば、認定トライもありうるという長い、長い攻防。

声援というより悲鳴に近い、絶叫!

頼む~!!!!!!

青木、ガヤが良く守った!

なんとかかんとか逃げ切りました。

20-26で、サントリーの勝利。

破顔一笑。

開幕2戦目なのに、あんなに爆発した喜び方は、

見たことがないかも、って位、いい顔してた。

漸く開幕を迎えられた気分です。

来週のNEC戦、札幌・月寒は観にいけませんが、

このまま登り調子で行って欲しいなぁ・・・。

明日は東芝vsNTTコム戦です。

|

« Live!宮沢和史【ブラジルフェスティバル/ブラジリアン・デー・ジャパン】@代々木公園イベント会場 | トップページ | トップリーグ10-11第2節・東芝vsNTTコミュニケーションズ@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/36663095

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ10-11第2節・リコーvsサントリー@秩父宮ラグビー場:

« Live!宮沢和史【ブラジルフェスティバル/ブラジリアン・デー・ジャパン】@代々木公園イベント会場 | トップページ | トップリーグ10-11第2節・東芝vsNTTコミュニケーションズ@秩父宮ラグビー場 »