« Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月13日・前半戦)@国立代々木体育館 | トップページ | Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月14日・前半戦)@国立代々木体育館 »

Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月13日・後半戦)@国立代々木体育館

後半戦のトップバッターは、JUJUでした。

とにかく、歌、上手い!

そして、声が良い!

それでいて、おしゃべりは苦手っぽいのも良いです。

ドラマ主題歌、アルバム収録の親友ボニー・ピンク提供曲、

そして、話題のカバー曲。

先週、本家AKKOの『Hello, Again』を聴いたばかりだけど。

元々、大きなイメージな曲だけど、JUJUが歌うとより壮大に聴こえる。

ラストは『やさしさで溢れるように』。

JUJUの曲の中では一番好きな曲なので、満足な時間でした。

さぁ、お待たせしました。

元祖ジャパニーズ・ファンキーと言ったら、この人。

久保田利伸がJ-WAVE LIVE、初登場です!

最初の「Are you ready?」から、ゾクゾクって、しました。

1曲目は予想通り『LA・LA・LA Love Song』。

スカパラのファンも、シカオちゃん待ちの方々も、

一体感あったなぁ。

この曲のパワーは凄い!

孔雀のような映える緑色のロングドレスから、

黒のミニドレスに着替えたJUJUが登場。

息の合ったデュエットを聴かせます。

なんでもNY時代の音楽仲間だったそうなのですが、

ライブでデュエットしたのは、今日が初めてだったのだとか。

「最近はコラボしたいと思う、共感できるアーティストが増えた」

と話していたのが印象的でした。

JUJUは、知り合う前、NYの電器屋で久保田を見かけ、

聴こえない位の音量で『LA・LA・LA』を歌いながら、

後を追ったという過去を告白してました。

本当に聴きたい曲はいっぱいありましたが、

まぁ、今夜は『Missing』だろうなぁ。

ラストの『LOVE RAIN』も良かったです。

J-WAVEライブのトリと言えば、この人。

皆勤賞のスガシカオ。

シカオちゃんも初日は初めてだとか。

『FANKASTiC』ツアーのミニ版という趣きでしたが、

曲順を変えただけで印象変わりますね。

本人も「自信アリ」のアゲてくセレクトなのだとか。

『Funk Fire』の40連拍。

何とブラス隊が間違えてしまいました!

しかし、シカオちゃんも「客が引いてく!」と言ってましたが、

スガシカオ・ファン以外は、

長い拍手って何のこっちゃ、分からないですよね!?

Mummy-Dのラップ、格好良かった!

『19才』の入り方も良かった。

「定番はなしか・・・」と思ったら、

アンコールのラストで『午後パレ』持ってきました。

食傷気味と言われても、『奇跡』も聴きたかった・・・。

明日はTHE BOOMが登場です!

初のJ-WAVE LIVEでどんなステージを見せるのか?

1万2千人の『島唄』かぁ・・・!?

フェス掛け持ちの秦坊の歌声も久々なので、楽しみです。

|

« Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月13日・前半戦)@国立代々木体育館 | トップページ | Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月14日・前半戦)@国立代々木体育館 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/36153289

この記事へのトラックバック一覧です: Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月13日・後半戦)@国立代々木体育館:

« Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月13日・前半戦)@国立代々木体育館 | トップページ | Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月14日・前半戦)@国立代々木体育館 »