« Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月14日・後半戦)@国立代々木体育館 | トップページ | Live! 宮沢和史『MIYAZAWA-SICK~2010 September~』@代官山UNIT »

トップリーグ10-11プレシーズンマッチ・東芝vsサントリー@東芝府中グランド

今日は夕方から府中へ出掛けた。

再来週に開幕するラグビートップリーグの前哨戦。

府中ダービーを観戦してきました。

東芝のグランドは丁度1年振りでした。

京王線の府中駅に着いて、バス乗り場に行ったら、

丁度南門に止まるバスがスタンバイしていたので、

飛び乗りました。

16時55分。

気合を入れて来た訳ではないが、開門前に着いてしまった。

試合開始まで2時間近くあったのですが、

準備されていた席は直ぐに埋まっちゃいましたね。

しかし、待っている間は、ブログを愛読させていただいている

村上晃一氏のMCでイベントをやっていて、退屈しませんでした。

暑かったら、嫌だなぁ、と思っていたけど、

陽が沈んだら、

グランドを吹き抜ける風は意外に涼しくて、

すごく気持ち良かったです。

試合の方は、まさにガチンコでしたね。

前半はSHのジョージが3次、4次、5次位までつないで、

SOピシ、CTB平君、WTBに入った秀悦が、ゲインを切るんだけど、

最後の最後でミスが出てしまう。

本当にノックオンとか単純なミスが多かった。

いやぁ、東芝の防御はスゴイですよね。

人を掛けていないのに、確実に止めてしまう。

後半は、東芝の一方的なペースになってしまい、

気付いたら38-0という、とんでもないスコアになってました。

サントリーにしてみたら、シーズン前に強い相手と戦えて、

調整するきっかけうをつかめて、良かったんじゃないですかね。

元々スロースターターだし。

初戦は東芝は開幕戦でいきなり三洋電機と、

サントリーは翌日、トヨタ自動車と対戦します。

日帰りで豊田へ行くのは厳しいみたい。

どうしようかなぁ・・・。

|

« Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月14日・後半戦)@国立代々木体育館 | トップページ | Live! 宮沢和史『MIYAZAWA-SICK~2010 September~』@代官山UNIT »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/36291849

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ10-11プレシーズンマッチ・東芝vsサントリー@東芝府中グランド:

« Live! J-WAVE LIVE 2000+10(8月14日・後半戦)@国立代々木体育館 | トップページ | Live! 宮沢和史『MIYAZAWA-SICK~2010 September~』@代官山UNIT »