« ラグビー2010春!サントリーvs慶応義塾大学@サントリー府中スポーツセンター | トップページ | Live! BEACH PARTY 2010 VOL.2 @音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2010 »

Live! スガシカオ【FUNKASTiC SUMMER 2010】@渋谷・NHKホール

6月最後の水曜日。

仕事帰りに渋谷へ行ってきました。

発売されたばかりの新譜を引っ提げてのスガシカオのライブ。

今回のツアー、本人の希望により『ネタバレ絶対厳禁』ということでした。

『FUNKASTiC』の曲達の完成形というか、ベースの音が重く、よりファンキーになってました。

シンセのピコピコ音で始まった曲も、最後は低音の渦の中へ。

気持ち良かったです。

もちろんクライマックスには鉄板もあるし、久々に聴けるシングル曲もあって、十分に楽しめました。

これはバラして大丈夫だと思いますが・・・。

今回の新譜、ジャパニーズHIP HOP界の大御所・MUMMY-Dさんが客員で2曲参加しています。

ツアーの序盤戦。

まだゲストとして参加がなく、「あの曲、どうするよ」って状態だったそうです。

「東京だから誘ってみたけど、駐車場には車はなかったなぁ。

 バンマス、どうなってるの?」(シカオ)

「もう来ているかもしれない」(バンマス)で始まった『ドキュメント』。

Dさん、今晩はしっかりと参加してくれました!

しかも『はじまりの日』も披露。

いやぁ、格好良いコラボでした。

アンコールの最後に再登場したのですが・・・。

「あっ、声、掛けるの忘れてた。」

シカオちゃんの言葉通り、既に私服に着替えていました。

こういうファンキーな音、好きなので、物凄く、楽しめました!

|

« ラグビー2010春!サントリーvs慶応義塾大学@サントリー府中スポーツセンター | トップページ | Live! BEACH PARTY 2010 VOL.2 @音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2010 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/35593101

この記事へのトラックバック一覧です: Live! スガシカオ【FUNKASTiC SUMMER 2010】@渋谷・NHKホール:

« ラグビー2010春!サントリーvs慶応義塾大学@サントリー府中スポーツセンター | トップページ | Live! BEACH PARTY 2010 VOL.2 @音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2010 »