« Live! モノブロッコ【初ジャパン・ツアー2010】@恵比寿・LIQUIDROOM | トップページ | 2010 FIFA WORLD CUP 南アフリカ大会!【予選E組】オランダvs日本(パブリックビューイング@国立競技場) »

2010 FIFA WORLD CUP 南アフリカ大会!【予選B組】韓国vsギリシャ

いよいよ開幕しましたサッカーワールドカップ。

2日目の今夜は、予選B組の韓国vsギリシャ。

今回も大久保の特設会場に行ってきました!

韓国料理屋の『大使館』の駐車場。

Img_0005

試合開始の1時間前(7時半)に着くように出掛けたのですが・・・、

既に街中が赤いデビル達でごった返していました。

韓国のTV番組も取材に来ていて、

見たことがあるレポーターが撮影をしていました。

パク・チソンのユニフォームを着ていたので、

もしかしたら映ったかも・・・。

さて、大使館前です。

入り口の伝統的な石造も今日は赤いジャージでお出迎え。

Img_0016

6時から開放したみたいなのだけど、

ブルーシートの上は人、人、人で既に一杯でした。

Img_0025

立ち見だったけど、何とか観ることが出来ました。

イ・ジョンスがゴールした瞬間の絶叫は凄かった!

ちびっ子もテーブルの上で、♪テ~ハンミンクッ!

Img_0033

駐車場は余りに人が多かったので、後半は場所を変えました。

ドンキホーテ大久保店に併設されている飲み屋さん。

ここも人が溢れて立ち飲み屋状態でしたが・・・。

Img_0037

日韓だけでなく、白人さんも一緒になって、ビール片手に観戦!

サッカーって共通語があれば、皆、仲良くなれる。

これがWORLD CUPなんだぁ~って実感した瞬間でした。

チェゴ~!!

後半はパク・チソンがゴール!

やっぱりこっちでも盛り上がりました!

Img_0045

韓国の人は感情表現が日本人よりストレートだし、

女性も周囲を気にしないで、

顔をクシャクシャにしながら応援するのが素敵だなぁ~。

試合終了の瞬間は、もうお祭りみたいな騒ぎでした。

韓国国歌やテハンミンクッの大合唱が、あちこちで響いていました。

今夜は土曜日。

大久保の街は、眠らないのだろうなぁ・・・。

チュカハムニダ!

さて、WORLD CUPの雰囲気は十二分に味わったものの、

試合運びとかはイマイチ把握出来ていないので、

後でおさらいしなくちゃ、ですね・・・。

タレント揃いの韓国は至上最強と言われているだけあって、

間違いなく決勝トーナメントに進みそうですね。

さぁ、次はニッポンの番だ!

14日のカメルーン戦。

まずは勝ち点を取って、そのまま波に乗ってこう!

19日のオランダ戦は、国立のパブリックビューイングに行くゾ!

今回は北朝鮮も出場しているので、

安君やテセの応援もしなくちゃね。

しばらくは寝不足の日々が続きそうです。

|

« Live! モノブロッコ【初ジャパン・ツアー2010】@恵比寿・LIQUIDROOM | トップページ | 2010 FIFA WORLD CUP 南アフリカ大会!【予選E組】オランダvs日本(パブリックビューイング@国立競技場) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/35227750

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 FIFA WORLD CUP 南アフリカ大会!【予選B組】韓国vsギリシャ:

« Live! モノブロッコ【初ジャパン・ツアー2010】@恵比寿・LIQUIDROOM | トップページ | 2010 FIFA WORLD CUP 南アフリカ大会!【予選E組】オランダvs日本(パブリックビューイング@国立競技場) »