« 【浜松】うなぎ八百徳・駅南店 | トップページ | Live! モノブロッコ【初ジャパン・ツアー2010】@恵比寿・LIQUIDROOM »

浜名湖ガーデンパークを散策する

すみません。

もう1日、浜名湖ネタを引っ張ります。

ライブ当日は舞阪駅からシャトルバスが出ていたのですが、普通は弁天島駅から路線バスになるそうです。

花博終了後も、設備のいくつかを残して一般に開放している都市型の公園です。

まず、向かったのは南側にある「国際庭園」。

ここにはネパール、中国、韓国、タイ、イギリス等の伝統的な庭園様式を再現していました。

色彩豊な韓国庭園。

Img_3058

インドネシア庭園には、シヴァ神などの石像がいっぱい。

Img_3071

タイ様式の建物。入れないのが残念。

Img_3079

オーストラリアの家。玄関のベンチでボーッとしたい。

Img_3083

中国式の庭は落ち着きますね。

Img_3100

次は、ほぼ中央にある「展望塔」。

Img_3129

Img_3134

300円で360度のパノラマが楽しめます。

浜名湖大橋。

Img_3139

まっすぐな水平線。

Img_3135

水路の左にある建物が屋外ステージです。

水路側を開けて、ライブすることも可能だそうです。

Img_3137

公園内は花や草木でいっぱいです。

Img_3140

Img_3149

こんなオブジェもありました。

Img_3056

ちょっとした竹林もありました。

涼しげで、好きなんですよね。

Img_3144

一番奥にあるモネの庭を模したという「花の美術館」等、行けなかった施設もあったので、また機会があれば、今度はゆっくりと来てみたいと思いました。

もう少し暑くなったら、水遊びの広場で濡れてみたり、レンタルでサイクリングとかも良いかもしれませんね。

|

« 【浜松】うなぎ八百徳・駅南店 | トップページ | Live! モノブロッコ【初ジャパン・ツアー2010】@恵比寿・LIQUIDROOM »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34960073

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパークを散策する:

« 【浜松】うなぎ八百徳・駅南店 | トップページ | Live! モノブロッコ【初ジャパン・ツアー2010】@恵比寿・LIQUIDROOM »