« Jリーグ2010!第9節・川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ@等々力陸上競技場 | トップページ | 【東新宿】ones ones(つけ麺) »

表参道ヒルズにレスリー・キーの写真展を観に行きました。

表参道ヒルズって、建物の前はたまに通るのだけど、中に入ったことがなくて。

地下3階のイベントスペースで、ユーミンのCDジャケ写等で有名なシンガポールの写真家、レスリー・キーの写真展がやっているというので、行ってきました。

Dsc00012

Dsc00011

会場に入ると垂幕みたいな印紙に、男女のヌード写真がズラズラーとプリントされていました。

【Super Tokyo】。

東京で輝いている人、のべ1,000人で700枚だとか。

ヌード写真と言っても、北野武氏のように顔のアップの方や、バストアップの写真も多いです。

モデル、アーティスト、タレント、アスリート、格闘家、文化人に混じって、『○○』編集員とか一般の方も多かったですね。

モデルの無駄のない身体もキレイですが、アスリートや武藤のような格闘家やK1ファイターのゴツっとした感じの方がインパクトありました。

個人的には、オリンピック金メダリストの岩崎恭子ちゃんとラグビー豊田自動織機の斉藤佑也選手のツーショット写真は、ニュースとかで聞いてはいたけど、そうなんだなぁ、としみじみ観てしまいました。

あと、香里奈三姉妹もインパクトありましたよ。

レスリー氏は同性愛をカミング・アウトされているので、IKKOさん等、そっち方面の方の写真も何点かありました。

IKKOさんと抱き合っている方って、誰なんだろう、と皆で話していました。

俳優の市原隼人君の写真が坊主頭になので、随分ギリギリまで撮っていたのだなぁ、と感心しました。

イッチーとは、TV版の『ルーキーズ』の番宣ポスターでコラボしていましたね。

出口のところで展示している写真集が売っていました。

5,000部限定(表紙がユーミンVer.1は500部)で、15千円だそうです。

前作は3万円だったそうですが、ちょっと高いよなぁ。

でも、チャリティなので、そのうち5千円は募金に寄付となるそうです。

ハローキティが写真の中で色々やっているのですが、それを目障りとするかどうかは、個人の感性の問題でしょうね。

僕はチョット・・・かなぁ。

入場料は無料ですなので、興味のある方は覗いてみては如何でしょうか。

|

« Jリーグ2010!第9節・川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ@等々力陸上競技場 | トップページ | 【東新宿】ones ones(つけ麺) »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

【情報提供】テレビ東京「情熱の系譜~リチャード・アヴェドン×レスリー・キー」9/13(月)22:54より

突然のコメント失礼いたします。「情熱の系譜」という番組の制作メンバーの者です。
ブログを拝見し、9/13(月)に放送される
「情熱の系譜~リチャード・アヴェドン×レスリー・キー」を
ぜひご覧いただきたいと思い、メールを差し上げております。

「情熱の系譜」は各界で活躍されている方に、
自分に影響を与えている"過去の偉人"について、語っていただく番組です。
http://jkeifu.jp/
http://twitter.com/jounetsu_keifu

今回は、レスリー・キーさんに、
「ファッション写真にモデルの息づかいを吹き込んだ」と称される
米国の写真家リチャード・アヴェドンについて熱く語っていただきます。

関東ではテレビ東京で、関東地区以外では、テレビ放送はございませんが、
You Tubeでも番組を同時配信しております。
9/13(月)22:54より、以下URLでご覧いただけます。
http://www.youtube.com/jkeifu

レスリー・キーさんがアヴェドンから、
いかに影響を受け、そこから生まれたどういった想いによって、
彼の作品が生まれてくるのかが、伝わってくる内容になっています。

ぜひご覧いただたけますと幸いです!

突然のご連絡失礼いたしました。
何卒よろしくお願いいたします。

投稿: 「情熱の系譜」制作メンバー | 2010年9月10日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34489459

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズにレスリー・キーの写真展を観に行きました。:

« Jリーグ2010!第9節・川崎フロンターレvs湘南ベルマーレ@等々力陸上競技場 | トップページ | 【東新宿】ones ones(つけ麺) »