« Live! THE BOOM SPECIAL BEST LIVE TOUR 2010 【BOOMANIA】@浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 浜名湖ガーデンパークを散策する »

【浜松】うなぎ八百徳・駅南店

浜松と言えば、鰻ですね。

駅前にも『うなぎイヌ』がお出迎えしてくれていました。

Img_3040

ガイドブックとかを読むと、「駅から車で5分」とか、「ICから3km」みたいなのばかりなんですよね。

で、新幹線のホームから見えた、駅前のお店に入ることにしました。

うなぎ八百徳・駅南店。

Img_3041

うな丼を頼みました。

ランチで2,400円というのは痛かったけど、折角ですからね。

Img_3042

艶やかなタレのかかった鰻。

ご飯は秋田のお米だそうだ。

肝吸いとお新香付いてくる。

・・・。

実のことを言うと、親戚が鰻屋を経営していまして、子供の頃からそこの鰻しか食べたことがないので、鰻の味って良く分からないのですよね・・・。

美味しいと思いましたが。

白焼きをワサビとかで食べた方が、鰻の新鮮さが分かったかもね。

この店の名物は「櫃鰻茶漬け」という食べ方だったらしい。

お櫃に入った鰻ご飯とお茶が出てくるそうです。

一杯目は普通にうな丼として、二杯目はお茶をかけて。

櫃に入れることで、違う美味しさを楽しめるという趣向だそうだ。

何だか、スマスマのビストロみたい・・・。

機会があれば食べてみたいと思いました。

新幹線の改札口前ということで、旅行者を中心にひっきりなしに来店していましたよ。

|

« Live! THE BOOM SPECIAL BEST LIVE TOUR 2010 【BOOMANIA】@浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 浜名湖ガーデンパークを散策する »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34959174

この記事へのトラックバック一覧です: 【浜松】うなぎ八百徳・駅南店:

« Live! THE BOOM SPECIAL BEST LIVE TOUR 2010 【BOOMANIA】@浜名湖ガーデンパーク | トップページ | 浜名湖ガーデンパークを散策する »