« ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsカザフスタン@秩父宮ラグビー場 | トップページ | ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vs香港@秩父宮ラグビー場 »

Live! THE BOOM【ムーブメントクラブイベント】“歌声喫茶ざ・ぶーむ”@横浜BLITZ

5月21日はTHE BOOMがメジャー・デビューした記念日。

昨年の渋公のイベントは、仕事で行けなかったので、今年こそは・・・と。

15時過ぎにはもうソワソワしていて、終業のチャイムと共にダッシュして、17時45分の電車に乗り込みました。

会場に着いたのが18時20分。

丁度良い感じでした。

ファンクラブイベントですが、二部構成になっていました。

第一部が女性お笑いコンビのモエヤンの司会で、カラオケのある喫茶店でのダベリングと言った趣き。

ファンから募ったブームの曲に関する思い出をクイズ形式で紹介。

「結婚式の入場に使った曲」とか、「プロポーズの時に引用した歌詞」とか・・・。

カラオケで、栃木さんの『ブランカ』、TAKASHIの『神様の宝石でできた島』、山チャンの『光』など、貴重な歌唱を堪能しました。

続いて、質問コーナーでは、「沖縄に移住するならどの島?」みたいなマニアックなものから、「もし女性だったら誰と付き合う?」みたいなお約束な感じでしたが、なかなか面白かったです。

第2部はミニライブ。

1時間弱でしたが、観客は全員がコアなファンということで濃い!

今回のツアーではない、スカメドレーでは来ました『また君』!

毎度毎度、ツボを押さえてます。

『風になりたい』のスカ・バージョンは、気持ち良かった!

CDでも、DVDでも良いので、商品化して欲しい。

そして、本当に久し振りに歌ってくれたのが、『愛のかたまり』。

随分前の日比谷野音のオールリクエストライブで、第1位に輝き、やっぱりアンコールの最後で熱唱したのでしたよね。

♪ありがとう ありがとう ありがとう
 バイバイ

『島唄』がなくても、納得して帰れてしまうのが、何だか素敵でした。

23日(日)は、味スタでのフリーライブ。

想定1万人ということだけど、2年前の横浜では3万人が集まりました。

天気悪いみたいだけど・・・。

楽しみです!

|

« ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsカザフスタン@秩父宮ラグビー場 | トップページ | ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vs香港@秩父宮ラグビー場 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34824606

この記事へのトラックバック一覧です: Live! THE BOOM【ムーブメントクラブイベント】“歌声喫茶ざ・ぶーむ”@横浜BLITZ:

« ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsカザフスタン@秩父宮ラグビー場 | トップページ | ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vs香港@秩父宮ラグビー場 »