« 【東新宿】ones ones(つけ麺) | トップページ | ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsカザフスタン@秩父宮ラグビー場 »

ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsアラビアンガルフ@秩父宮ラグビー場

天気予報が少しずれて、ピーカンな土曜日。

青山へ出掛けてきました。

ラグビーのアジア5カ国対抗戦。

来年ニュージーランドで開催されるワールドカップのアジア最終予選です。

先週テグで行われた初戦の韓国に大勝し、ホームで3連戦です。

Img_3507

まずはアラブ首長国連邦を中心に、カタール、バーレーン等の連合軍。

中にはイギリスの大学でプレイする選手もいます。

2年前は3桁得点だったのですが、これがなかなか力を付けてきていました。

日本は今シーズンは来年のために治療に専念する選手が多いのですよね。

特に今日は若手中心の編成で、初キャップ、2試合目といった初々しいメンバーです。

先発出場のリコーのCTB・金澤選手や途中出場トヨタのSH・和田選手なんかは、ガッツ溢れるプレイを見せてくれました。

Img_3576

早稲田のSO・山中選手も途中出場。

後半のつかれた時間帯に投入されて、なかなかテンポ良くボールを捌いていたのではないでしょうか。

Img_3577

先週の韓国戦に続いて2キャップ目の長友選手も、落ち着いて走り回ってましたよ。

Img_3559

ただ細かなミスが多かったですね。

チャンスのはずのラインアウトで取れなかったり、優位に立つと思っていたスクラムでは、コラプシングの繰り返しで、日大→サンゴリアスの新人PR・仲村にイエローカードが出たり・・・。

プレッシャーも何もないところでのノックオン、スローフォワード。

勝っているのに、ハラハラしたり、フラストレーションの貯まる試合でした。

スコア的には60-5だったのですけどね。

何はともあれ勝ち点5にボーナス1点をゲット。

来週のカザフスタンに勝って、22日の香港との直接対決で、ワールドカップを決めちゃいましょう。

Img_3509

Img_3511

Img_3554

|

« 【東新宿】ones ones(つけ麺) | トップページ | ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsカザフスタン@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34593302

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsアラビアンガルフ@秩父宮ラグビー場:

« 【東新宿】ones ones(つけ麺) | トップページ | ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsカザフスタン@秩父宮ラグビー場 »