« Live! THE BOOM【ムーブメントクラブイベント】“歌声喫茶ざ・ぶーむ”@横浜BLITZ | トップページ | Live! THE BOOM “味の素スタジアム感謝デー”【野外スペシャルライブ】 »

ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vs香港@秩父宮ラグビー場

Img_3610

秩父宮で行われた5カ国対抗戦・日本vs香港。

日本が94-5で大勝し、ワールドカップの出場権を得ました!

7大会連続の出場です!

実は2003年大会のアジア予選の時も、ソウル・東大門運動場で立ち会っているのです。

でも、今回はホームゲームですからね。

嬉しい限りです。

立ち上がりからプレッシャーを駆け続け、今日はWTBに入ったトゥプアイレイのトライを皮切りに、トライの山を築きました。

そして、今日も攻守に渡って、ライアンが絶好調でした。

Img_3619

ライアンがトリッキー気味にパスを放っても、相棒の平君がしっかりサポート。

このコンビは必要不可欠だなぁ。

Img_3618

この後のトライネーションズの遠征でも、ケガをせずにバックスを引っ張っていって欲しい。

それでも、ラインアウトとか、ノックオンとか、小さなミスはありましたね。

あれだけプレッシャーかけていたのに、唯一の失点は案外あっさりとトライを決められていましたし。

そして・・・。

試合終了を告げるリングが鳴って、ラスト1プレイ。

何と立川が自陣ゴール前から一気に駆け上がりトライ!

しかし、香港の選手がレイトタックルで、脚に絡み付く。

立川が思わず出したパンチが、相手の顔面にヒットしてしまった!

その少し前から外国人同士が口論はしてましたけど・・・。

結局、立川はレッドカードで退場。

トライも没収となってしまった。

まぁ、立川も当落選上にいるのだから、慎重に行って欲しいですね。

う~ん、後味の悪い終わり方だった。

セレモニーでは、ゲームキャプテンの大野選手が、ファンに挨拶しました。

Img_3659

そして、『ニュージーランドで会いましょう』のTシャツを着て、握手&サイン攻めに!

Img_3679

このTシャツ、欲しいですね。

でも、カンタベリーでは、販売はしてなかったです。

長友選手のファンの方からコメントをいただきました。

でも、今日は左足首を負傷していて、欠場。残念でした。

豊田選手におんぶされていたのが、痛々しくも、可愛らしいかったけど、大丈夫なのかな?

Img_3688

何はともあれ、ワールドカップに出場できて、ホッとしました。

ニュージーランド、行ってみたいなぁ・・・。

Img_3664

|

« Live! THE BOOM【ムーブメントクラブイベント】“歌声喫茶ざ・ぶーむ”@横浜BLITZ | トップページ | Live! THE BOOM “味の素スタジアム感謝デー”【野外スペシャルライブ】 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
何度もコメントすみません。
ワールドカップ出場、やりましたね!!!!!
すごくすごく嬉しいです!
長友選手、本人が一番悔しかっただろうけど、
これからの長友選手の復帰&活躍が楽しみです!
私もニュージーランド行ってみたいです(笑)
そして長友選手の画像UPありがとうございます!

投稿: ユリ | 2010年5月24日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34824114

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vs香港@秩父宮ラグビー場:

« Live! THE BOOM【ムーブメントクラブイベント】“歌声喫茶ざ・ぶーむ”@横浜BLITZ | トップページ | Live! THE BOOM “味の素スタジアム感謝デー”【野外スペシャルライブ】 »