« ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsアラビアンガルフ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Live! THE BOOM【ムーブメントクラブイベント】“歌声喫茶ざ・ぶーむ”@横浜BLITZ »

ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsカザフスタン@秩父宮ラグビー場

日なたは暖かくても、陽が翳ると少し肌寒い週末です。

秩父宮で、ワールドカップアジア最終予選。

Img_1725

昨年の5カ国対抗ではダークホース的存在で2位に食い込んだカザフスタン戦です。

映画祭とかでも触れる機会の増えたカザフスタンですが、ロシア系、中国・モンゴル系、アラビア系と文化の交差する中央アジアらしいチームです。

欧州で活躍している選手も多いので、侮れません。

先週のアラビアンガルフ戦で、つかまれた腕を払う等の動作を暴力行為と見なされ、二試合出場停止の菊谷キャプテンを欠く、日本代表。

ゲームキャプテンは、大野均選手でした。

惜しみない仕事っぷりで、チームを引っ張ります。

Img_1876

今日、印象に残った選手はHOの堀江翔太選手ですね。

嗅覚が良いというか、いいところにいるし、走るし、目立ってました。

体格的には日本のフォワードの方が大きいという状況でしたが、カザフスタンのフォワードもかなり良かったのですが、ラインアウトの精度は日本の方が上でした。

Img_1890

菊チャンの代わりにNo.8に入った豊田将万選手は、緊張もあったのか、小さなミスを連発してましたね。

ガンバレ、早稲田系です。

Img_1877

サンゴリアスからは、ハタケ、長友、ライアン、平浩二が先発、リザーブの真壁、新人の仲村も後半から登場しました。

今日はファンクラブ・イベントがあったそうで、サンゴリアスの選手達も一緒に観戦していました。

攻守に渡って、ライアンは活躍していました。

特に、パスのタイミングは素晴らしい。

読売新聞に「今まで出会った選手の中で一番プロフェッショナル」とJKの談話が載っていましたからね。

Img_1900

後半に交代で入ったトゥプアイレイの突破力も魅力的なんだよなぁ。

CTBは、平浩二君もフィットしてましたね。

Img_1886

出場試合数も増えた長友も良かった。

攻めては走り、ウェブのキックパスに反応し、守りではナイフのようにトップスピードで相手の足元を切り込むタックルを随所に見せてくれました。

Img_1752

ザワに、剛チャンを加えて、ジャパンのスリークォーターバックをサンゴリアスで占めるという夢も現実感が出てきたかなぁ?

でも、強くて速い遠藤も良いんだよなぁ・・・。

Img_1896

結果的に101-7という大差でしたが、そうでなくてもミスが少なく、先週のようなフラストレーションはない試合だったのが良かったです。

カザフスタンも、もう少し強かったら、もう少し盛り上がったのかもしれませんが。

来週、1敗で2位に着けている香港との直接対決で、本戦出場が決まります。

まぁ、まず予選突破は確実だと思いますが、今日みたいな良い試合を見せて欲しいものです。

|

« ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsアラビアンガルフ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Live! THE BOOM【ムーブメントクラブイベント】“歌声喫茶ざ・ぶーむ”@横浜BLITZ »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント


はじめまして!
私は長友くんの大ファンです!
いよいよ明日決戦ですね!
切符とれますよーに!!!!
私は宮崎で直接は見に行けませんが、応援しまくります!
またブログ楽しみにしていまーす!

投稿: ユリ | 2010年5月21日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34710031

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsカザフスタン@秩父宮ラグビー場:

« ラグビー2010春!アジア5カ国対抗戦・日本vsアラビアンガルフ@秩父宮ラグビー場 | トップページ | Live! THE BOOM【ムーブメントクラブイベント】“歌声喫茶ざ・ぶーむ”@横浜BLITZ »