« ラグビー2010春!全慶応義塾vs全早稲田@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『ソラニン』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『息も出来ない』鑑賞

Breathless

昨秋、東京フィルメックスで上映された韓国映画が、遂に一般公開となりました。

(第10回東京フィルメックスの記事はこちら。)

借金取りのサンフンは、母親と妹の死の原因を作った父親を強く憎み、その苛立ちを周囲にぶつけるように暴力的に振る舞っていた。
ある日、サンフンは女子高生のヨニと知り合い、親しくなる。チンピラのサンフンにも臆することなく立ち向かってくるヨニもまた、父親と弟のことで問題を抱えていた。
それぞれの環境から逃避するように一緒に過ごすようになった二人は、奇妙な親近感を覚えていくようになる。
そして、今の生活から足を洗おうと決意したサンフンだったが・・・。

最初に観た時のインパクトが余りに大きかったので、今回は努めて冷静に観ようと心がけました。

韓国人らしい、運命とか、縁とか、因果とか、つながりみたいなものが、随所にあります。

当人達が気付いていないサンフンとヨニのつながりも、実は物語の前半部分に明らかにされていたことに今回気が付いて唖然としました。

初見では、そんなことも気が付けない位、強烈なパンチを食らっていたのだなぁ。

万人にオススメできる作品ではないけど、今年の心に残った作品として必ず入ってくる作品じゃないかな、と思います。

(満足度:★★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« ラグビー2010春!全慶応義塾vs全早稲田@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『ソラニン』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34476601

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『息も出来ない』鑑賞:

« ラグビー2010春!全慶応義塾vs全早稲田@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『ソラニン』鑑賞 »