« Live! BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~@東京国際フォーラム | トップページ | ラグビー2010春!全早稲田vs全明治@秩父宮ラグビー場 »

Live! RAIN 【LEGEND OF RAINISM 2009/2010】JAPAN FINAL@国立代々木体育館

昨年から続く、ピ君のライブツアーの日本ファイナル公演。

代々木2daysの1日目。

正直、ちょっと来日しすぎでは?

チケットも花道前2万円、その他も1万2千円と高額だし。

と、書きつつ、観に行ってしまうのだが・・・。

ツアーの一環なので、基本的には夏のさいたまアリーナと同じでした。

当然、MJ遣いもあったのだけど、アレンジが断然に進化していました。

超格好良い!

雨の中でタンクトップを破る演出は鉄板。

映画『ニンジャ・アサシン』の時の鋼の身体から、ダンサーっぽいしなやかな感じに戻ってました。

韓国で発売されたばかりのミニアルバムからの披露ありました。

リード曲に初めてバラードを選曲したことで話題になっていますが、今日のライブもバラードの出来が良かったと思います。

当然、ダンス曲での切れのあるステップはいつも通り。

新作の中では『Hip Song』がお気に入りで、最近良く聴いているのだけど、最高!

「盛り上がれ!」ですからね。

ファン層は、やはり韓流ドラマから入ってくる方が多いので、極端ですよね。

バンド紹介のインスト(メッチャ、クールでした!)やバラードでは座ってしまうけど、移動ではステッキ突いて歩いている方も、ピ君が出てくると元気、元気!

まぁ、リズムに乗れていないところはカワイイのだけど、ちゃんと楽しんでいるみたいで、何だか良いですよね。

たまに「若い男子、発見!」と思ったら、韓国人のグループでした。

えっ、これで終わり!?的なエンディングだったので、結構、皆さんアンコールを粘ってましたね。

明日は本当にファイナルなので、Wアンコール、あると良いですね。

僕は行きませんけど。

|

« Live! BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~@東京国際フォーラム | トップページ | ラグビー2010春!全早稲田vs全明治@秩父宮ラグビー場 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34272597

この記事へのトラックバック一覧です: Live! RAIN 【LEGEND OF RAINISM 2009/2010】JAPAN FINAL@国立代々木体育館:

« Live! BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~@東京国際フォーラム | トップページ | ラグビー2010春!全早稲田vs全明治@秩父宮ラグビー場 »