« 【大久保】台湾料理 帆 | トップページ | Live! RAIN 【LEGEND OF RAINISM 2009/2010】JAPAN FINAL@国立代々木体育館 »

Live! BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~@東京国際フォーラム

会社を定時に切り上げて、有楽町に向かいました。

久し振りのBoAのライブ。

本人もMCで言っていたけど、【THE FACE】以来、2年振りのツアー。

東京はホールが大きいから緊張すると言っていました。

客層が幅広いなぁ、と思いました。

ホールに着いて、直ぐにトイレに入ったのだけど、50代のサラリーマンや、60代のオジ様。

会場では女子中高生とかもいるし。

明日がツアーファイナルということで、ネタバレしないようにします。

基本的には新作の『IDENTITY』のLIVEということでした。

以前インタービューで踊ることが自分らしいという話をしていたけど、ダンサンブルで格好良いステージでした。

今年は韓国で歌手活動を開始して10年。

ということは、まだ23歳!若い!

「関節が許す限り、50歳まで踊ります。

 50歳って、あと何年?

 27年って、生きてきた時間より長いよ!」

もう少しUS盤から来るかな、とも期待したのだけど。

『Eat you up』は、いかにもイマドキの洋楽してて、格好良かった。

これまでのLIVEの定番だったシングル曲はスコ~ンと飛ばしたのは、勇気があるなぁ。

でも、取り上げたシングル曲は、思いっきりアレンジをアダルティにしていました。

ライブの谷間にリリースされた曲とか、シングルのカップリング曲とか、これまで取り上げられていなかった曲も何曲か披露されました。

バラードコーナーでは、非常にサラリと歌っていて、成長を感じました。

昔のバラードを今の声でセルフカバーして欲しいなぁ。

『PUMP PUMP!』はVARBALは出てきませんでしたが、生音Hip-Hopが格好良かった。

あっ、でも他の曲でゲストありましたよ。

アンコールまで含めて、ほぼ2時間半。

楽しい時間を過ごせました。

来年は日本デビュー10周年。

何か楽しい企画があるのでしょうか。

楽しみです。

|

« 【大久保】台湾料理 帆 | トップページ | Live! RAIN 【LEGEND OF RAINISM 2009/2010】JAPAN FINAL@国立代々木体育館 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34244282

この記事へのトラックバック一覧です: Live! BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~@東京国際フォーラム:

« 【大久保】台湾料理 帆 | トップページ | Live! RAIN 【LEGEND OF RAINISM 2009/2010】JAPAN FINAL@国立代々木体育館 »