« オススメ!映画紹介『ソラニン』鑑賞 | トップページ | 【大久保】台湾料理 帆 »

Jリーグ2010!第6節・大宮アルディージャvsガンバ大阪@NACK5スタジアム大宮

春らしい暖かな土曜日。

今日は大宮に行って来ました。

Img_0905

JリーグにACL、更には代表選手も抱えるガンバ。

今シーズン勝ち星なしの17位!

どうしてしまったんだい!

今日はお疲れモードの遠藤はなし。

先発はオールジャパニーズでした。

Img_0954

立ち上がり、いきなり名手・明神のミスから先制ゴールを与えてしまいます。

いやぁ、負けグセって、怖いですねぇ。

いつもの通りの攻撃的でオフサイドラインはハーフライン位まで上がってきているのだけど、浮き足立っているというか、ボール獲られてましたね。

前半はヒヤヒヤしました。

前半終了1分前に平井将生がゴールを決めて、同点。

平井は後半開始直後にも逆転ゴールを決めました。

しかし、大宮の固い守備はなかなか破れませんでしたね。

安君、攻守の要になっていました。

コーナーキックからのセットプレイでは得意のヘッドに合わせました。

入らなかったけど・・・。

走っていたし、逆転されて、攻撃的布陣に変更することもあって、後半直ぐに交代になってしまったのは残念。

でも、そこからはガンバ大阪の応援に専念できたけど。

Img_0963

日本代表を卒業した加地君は、相変わらず攻守に渡って良く走っていたね。

遠藤がいないと、どうしてもカメラで追いかけてしまいます。

Img_0922

Img_1030

Img_1037

ウォームアップでは、ミッチーとセンタリングを合わせてました。

(去年までは播チャンが相手でしたけど・・・。)

試合中では、そんなにキレイに決まるプレイではないですが・・・。

そのミッチーはMFでの出場でした。

後半にフォーバックに変更したのですが、その時のサイドバックの方が合っているような気がしました。

Img_1000

明神が前半のミスをチャラにするゴールを決めて、1-3でガンバ大阪が勝ちました!

漸く、1勝目です!

この出遅れをいつ取り戻せるのかな。

ACLはACLで頑張ってもらいたいですが。

今年のJリーグは5月中旬から2ヶ月間の休止を挟むので、それを上手く利用して欲しいなぁ。

次回、Jリーグを観るのは、再開後の真夏のサッカーになりそうです。

|

« オススメ!映画紹介『ソラニン』鑑賞 | トップページ | 【大久保】台湾料理 帆 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34166097

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ2010!第6節・大宮アルディージャvsガンバ大阪@NACK5スタジアム大宮:

» 日本代表 コラム [スパイスさえあれば料理上手!]
うーん。これは友達にも教えてあげたい・・・今、話題のあの情報ですねーー!!もう知ってますか?・・・・・('_')【マーキング加工1000円キャンペーン】【レプリカシャツは別売りになります】日本代表 20..... サッカー日本代表!【adidas】アディダス 2010モデル 日本代表 ホーム オーセンテ..... Jリーグ2010!第6節・大宮アルディージャvsガンバ大阪@NACK5スタジアム ... 走っていたし、逆転されて、攻撃的布陣に変更することもあって、後半直ぐに交代になってしまったのは残念... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 00時33分

« オススメ!映画紹介『ソラニン』鑑賞 | トップページ | 【大久保】台湾料理 帆 »