« Live! THE BOOM SPECIAL BEST LIVE TOUR 2010 【BOOMANIA】@Zepp Tokyo | トップページ | ラグビー2010春!セブンスフェスティバル in TOKYO(その2)@秩父宮ラグビー場 »

ラグビー2010春!セブンスフェスティバル in TOKYO(その1)@秩父宮ラグビー場

20100425_0001

秩父宮で7人制ラグビーの大会がありました。

オリンピックの正式種目に加わり、強化の一環として開催が急遽決まったものです。

セブンス、好きなんですよね。

スピーディで、独創的。

最後のジャパン・セブンスって、トップリーグになる前でしたよね?

あの独特の空気は病み付きでした。

大畑大介や今や代表コーチの岩渕みたいなスター選手も、セブンスから誕生したのでした。

今回は、現役の日本代表および大学生を中心としたスコッドメンバーを3つのチームに分け、トップリーグも加えて競いました。

15人制が強いチームが必ず強いということもない。

スピードスターがいれば良い、って訳でもない。

そういう意味で、リコー、クボタ、福岡サニックスが上位に入ったのは面白かった。

その中で、セブンスのベテランとも言える北川智規やイマムを擁するBチームが強かったですね。

統率が取れているというか、戦略的に攻めているような感じがしました。

20100425_0003

20100425_0018

今年からトップリーグに昇格するNTTコムの友井川も活躍していました。

スピードのある選手ということではNECの首藤甲子郎や、

20100425_0011

ニュージーランド育ちのサニックスの小野晃征の動きなんかは面白かった。

20100425_0012

元サンゴリアスでリコーのロッキー・ハビリも、元々はバックスの選手で、3列目も出来るスピード&パワーで、活躍していました。

20100425_0017

(その2)につづく

|

« Live! THE BOOM SPECIAL BEST LIVE TOUR 2010 【BOOMANIA】@Zepp Tokyo | トップページ | ラグビー2010春!セブンスフェスティバル in TOKYO(その2)@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34386056

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2010春!セブンスフェスティバル in TOKYO(その1)@秩父宮ラグビー場:

« Live! THE BOOM SPECIAL BEST LIVE TOUR 2010 【BOOMANIA】@Zepp Tokyo | トップページ | ラグビー2010春!セブンスフェスティバル in TOKYO(その2)@秩父宮ラグビー場 »