« ラグビー09-10!日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『悲しみよりもっと悲しい物語』鑑賞 »

【新大久保】延吉香

毎日、店の前を通っているので、ずっと気になっていました。

Img_2916

延辺料理、中国の東北地方、北朝鮮と接した地域の料理です。

中華料理が朝鮮風にアレンジしてあります。

会社に中国朝鮮族出身の社員が1人いるのですが、その子の行きつけの店の料理は真っ赤だったという話で盛り上がったばかりで、食べてみたい、と思っていたのでした。

ランチメニュー(すべて780円)の中から、麻辣麺と半チャーハンのセットを選びました。

Img_2918

真っ赤なスープですが、見た目ほど辛くないですよ。

麺も日本の黄色い麺ではなく、半透明というか冷麺の麺に近い感じの半透明な平麺でした。

チャーハンは・・・普通でした。

ご飯は、普通の白飯かキンパップでもOKです。

店員は何語を使うの気になったのですが、中華料理のメニューが飛び交ってただけで、普通の会話はありませんでした。

でも、なぜかキンパップを「のり巻き」と言っていたのが印象に残りました。

夜は火鍋や狗肉鍋もあるそうなので、来てみたいなぁ。

|

« ラグビー09-10!日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『悲しみよりもっと悲しい物語』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33561559

この記事へのトラックバック一覧です: 【新大久保】延吉香:

« ラグビー09-10!日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | オススメ!映画紹介『悲しみよりもっと悲しい物語』鑑賞 »