« オススメ!映画紹介『しあわせの隠れ場所』鑑賞 | トップページ | ラグビー2010春!関東代表vs九州代表@秩父宮ラグビー場 »

オススメ!映画紹介『フィリップ、きみを愛してる!』鑑賞

Phillip

こちらも実話を元にしたラブストーリー(?)。

小さな町の警察官だったスティーヴンは、事故をきっかけに自分に正直に生きることを決意する。想いを寄せる相手が男性であることを、妻のデビーにカミングアウトする。
フロリダでボーイフレンドと豪遊生活を続けるために、詐欺を繰り返した彼は刑務所へ収監さるが、そこでフィリップと運命的に出会ってしまった。スティーヴンの猛烈アタックに戸惑っていたフィリップもやがて恋に落ちていく。移送が決定したスティーヴンは、フィリップに「きみを愛してる!」と叫ぶのだった。
3ヶ月後、釈放されたスティーヴンは弁護士と偽り、フィリップの刑期を短縮させ、出所させる。二人だけの生活を手に入れたスティーヴンは、彼を弁護士だと信じているフィリップを幸せにするため、嘘の履歴書で大企業のCFOに抜擢され、手腕を発揮する。
しかし、仕事や同僚に退屈を覚えた彼は、会社の資金を横領し、不正に莫大な利益を得て、フィリップとの生活につぎ込んでいくが、横領がばれてしまう。自分が騙されていたことに気付いたフィリップは、二人の愛の巣から立ち去ることを決心する。

ん・・・。

変幻自在に表情を変えるジム・キャリーは、相変わらず楽しいのだけど・・・。

ユアン・マクレガーになよっとした青年を演じているのが、何か座り心地が悪かったみたいな・・・。

普段はマッチョ同士で、二人っきりの時だけは・・・って方がリアリティあると思うのだけど。

まぁ、実話ベースなので、仕方ないのですけどね。

終盤、病気に伏していく(?)、ジム・キャリーの痩せっぷりは見事でした。

冗談みたいな実話ということで面白い題材ではあると思いますが、後は好みの問題ではないでしょうか。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★)

|

« オススメ!映画紹介『しあわせの隠れ場所』鑑賞 | トップページ | ラグビー2010春!関東代表vs九州代表@秩父宮ラグビー場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34446279

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『フィリップ、きみを愛してる!』鑑賞:

« オススメ!映画紹介『しあわせの隠れ場所』鑑賞 | トップページ | ラグビー2010春!関東代表vs九州代表@秩父宮ラグビー場 »