« 愛読書!『怪盗探偵山猫/神永学』 | トップページ | オススメ!映画紹介『マイレージ、マイライフ』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『シャーロック・ホームズ』鑑賞

Sherlockholmes

コナン・ドイルの『名探偵シャーロック・ホームズ』を主人公に、ガイ・リッチー監督が作り出したオリジナル作品だそうだ。

1891年のロンドン。名探偵シャーロック・ホームズは、相棒のジョン・ワトソンとともに新たな難事件に挑むことになる。
貴族でありながら秘密結社を結成し、魔術で世界を操ろうと企むブラックウッド卿を捜し出して捕まえるというものだった。非情な野心とずば抜けた頭脳を持つブラックウッド卿は、ホームズとワトソンにとって恐るべき相手であった・・・。

僕が持っているホームズのイメージと違った。

ロバート・ダウニーJr.の魅力を活かした肉体派なホームズでした。

原作では、日本に渡って、格闘技を学んでくるという逸話もあるらしく、全く原作を無視した設定ではないそうです。

『アイアンマン』シリーズで、アクションも出来ることも実証済みの彼ですが、ガイ・リッチー監督らしいドタバタ感というか、なかなか似合っていました。

ワトソンが婚約したことで、フィアンセに嫉妬(?)しているらしいです。

コンビ解消の危機なのですが、ホームズのピンチの時にはちゃんと助けに来てくれるワトソン君。

これをセクシー派(?)のジュード・ロウが演じている訳で、なかなか微妙な味付けが妙ですよね。

これはこれでありだと思いました。

パート2があるならば、また観てみたいです。

(満足度:★★★☆、オススメ度:★★★☆)

|

« 愛読書!『怪盗探偵山猫/神永学』 | トップページ | オススメ!映画紹介『マイレージ、マイライフ』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34475574

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『シャーロック・ホームズ』鑑賞:

« 愛読書!『怪盗探偵山猫/神永学』 | トップページ | オススメ!映画紹介『マイレージ、マイライフ』鑑賞 »