« Jリーグ2010!第3節・横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ@横浜・日産スタジアム | トップページ | オススメ!映画紹介『スイートリトルライズ』鑑賞 »

愛読書!『春を嫌いになった理由/誉田哲也』

Haru_kirai

誉田哲也=警察小説のイメージもあるけど、そうでない作品も多いです。

これはTV番組制作を題材にした、ホラー&ミステリーですかね?

秋川瑞希は外国語が堪能であるが、今は定職についていないフリーター生活者。テレビプロデューサーである叔母から、特番のために来日する霊能力者・エステラの通訳兼世話役を押しつけられる。
嫌々ながら参加したロケ現場。エステラの透視通り、廃ビルから男性のミイラ化した死体が発見された!ヤラセなのか、それとも本当に・・・?
更には、生放送の本番中のスタジオに殺人犯がやって来るとの予言が・・・!?

400ページ近くて、結構厚いのだけど、一気に読めちゃえました。

本当に、読み始めたら止まらない感覚。

瑞希たちの取材の状況と、中国から密航してきた兄妹の日常が交互に描かれていきます。

どこかで交わるのだろうなぁ、と考えちゃうと、割と早くに物語の展開が読めてしまいます。

ただ1点を除いては・・・。

まぁ、でもその1点も、エステラが瑞希に終始ねぎらいの言葉をかけたり、番組制作を監視している(?)警察官の描写から、もしかして・・・と思ったらそうでした。

上手く作ってあります。

この作品は初期作品の文庫化で、以後ホラー系は書いていないのだとか。

瑞希と叔母、制作会社のスタッフのキャラクターも面白いし、

半年毎の特番時期でエステラ(や別の霊能力者)が来日する、

という設定で続編とかいけるのではないでしょうか。

楽しみに待っていたい。

|

« Jリーグ2010!第3節・横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ@横浜・日産スタジアム | トップページ | オススメ!映画紹介『スイートリトルライズ』鑑賞 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/34166652

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『春を嫌いになった理由/誉田哲也』:

« Jリーグ2010!第3節・横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ@横浜・日産スタジアム | トップページ | オススメ!映画紹介『スイートリトルライズ』鑑賞 »