« 愛読書!『あなたがここにいて欲しい/中村航』 | トップページ | オススメ!映画紹介『パレード』鑑賞 »

Jリーグ2010!第1節・大宮アルディージャvsセレッソ大阪@NACK5スタジアム大宮

Jリーグが開幕しました。

第1節、何戦にしようか、悩んだのだけど。

NACK5の大宮vsC大阪を観戦しました。

韓国からJに復帰した大宮の安英学。

試合機会を求めセレッソに移籍した播チャン。

両チームにお気に入りの選手がいる唯一のカードでした。

生憎の小雨模様で、ゲームはしづらそうでしたけど。

守備的MFのイメージの強い英学君ですが、前半はずっと前線にいましたね。

ボールを掠め取るのが上手い!

自らセールスポイントという長身を生かしたヘッドも見られました。

セレッソの日本代表MF香川をマークについたり、ディフェンス的な動きもあって、非常にバランスの良かったですね。

新加入とは言え、現役の北朝鮮代表選手。

仲間を叱咤したり、審判に説明を求めたり、良い感じでした。

後半には播チャンが登場。

セレッソでもスーパーサブ的な使い方なのですね。

DFとの入れ替えってことで、攻撃的にギアシフトを切り替えるのが目的でしたが。

良く走っていましたが、ゴールを決めることなく、3-0で大宮が勝利しました。

この試合、この話題を避けて通れないと思います。

先日、癌闘病を発表した大宮のDF・塚本選手。

大宮の選手、サポーターの「俺達は塚本と一緒に戦うんだ」って雰囲気が凄かったですね。

セレッソサポーターも「塚本負けるな」って横断幕 & コール。

選手紹介の最後に、「ディフェンダー、背番号2、塚本泰史」のアナウンスと共に、涙を流しながらも手を振って現れた塚本選手。

何かね、もう、泣けてきちゃいました。

「ガンバレ」とか、「負けるな」とか、安易には言えないけど。

今年の大宮の一体感には注目です。

ワールドカップイヤーの今年のJリーグは、俊輔や、イナも帰ってきている。

一体、どんなドラマが待っているのだろうか。

|

« 愛読書!『あなたがここにいて欲しい/中村航』 | トップページ | オススメ!映画紹介『パレード』鑑賞 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33675008

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ2010!第1節・大宮アルディージャvsセレッソ大阪@NACK5スタジアム大宮:

« 愛読書!『あなたがここにいて欲しい/中村航』 | トップページ | オススメ!映画紹介『パレード』鑑賞 »