« トップリーグ09-10!プレイオフ・ファイナル 三洋電機vs東芝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『ブレイクスルー・トライアル/伊園旬』 »

【新宿三丁目】ビフテキあづま

新宿三丁目の老舗洋食屋。

東京に数少なくなった寄席の末廣亭の隣りにあります。

Img_2891

今どきステーキではなくて、ビフテキというのが良いですよね。

ビフテキ以外にも、フライやカレー、オムライス、スパゲティ・・・と、いかにも洋食屋さんのメニューで、何にしようか迷ってしまいます。

で、明太子ピラフオムライス・1,000円にしました。

付け合せのおかずは、ビフテキ、ハンバーグ、フライ、コロッケから選べます。

エビフライと迷ったけど、カニクリームコロッケをチョイスしました。

オーダーすると食器と一緒にコンソメスープが出てきます。

Img_2892

オムレツの上に、マヨネーズと刻み海苔が乗っています。

「卵にマヨって?」とも思ったけど、明太子にはケチャップやデミソースじゃない、というのは、僕自身もハンバーグをチョイスから外したのと同じ理由ですよね。

明太子とマヨネーズですので、当然合います。

でも、他の人が食べているカレーやナポリタンが美味しそうに見えてしまうのは、洋食屋さんの常。

次回は違うメニューをオーダーしよう。

|

« トップリーグ09-10!プレイオフ・ファイナル 三洋電機vs東芝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『ブレイクスルー・トライアル/伊園旬』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33197736

この記事へのトラックバック一覧です: 【新宿三丁目】ビフテキあづま:

« トップリーグ09-10!プレイオフ・ファイナル 三洋電機vs東芝@秩父宮ラグビー場 | トップページ | 愛読書!『ブレイクスルー・トライアル/伊園旬』 »