« オススメ!映画紹介『機動戦士ガンダムUC』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『人間失格』鑑賞 »

オススメ!映画紹介『過速スキャンダル』鑑賞

Kasoku

韓国のラブコメ部門歴代No.1ヒットという作品。

ラブコメディーではないと思いますが・・・。

2枚のCDを発表したものの泣かず飛ばずだった元アイドルのヒョンスは、30代半ばの今では、聴取率No.1の人気ラジオDJとして活躍。気ままなシングルライフを謳歌していた。
今は、ラジオに毎日メールを送ってくるシングルマザーのジョンナムの話題で盛り上がっている。自らも私生児で会ったことのない父親に会いに行くべきかどうかを相談されたヒョンスは、会いに行くべきとアドバイスをする。
その夜、ヒョンスのマンションに子供を連れた若い女性がやって来る。
彼女こそがリスナーのジョンナムだった!
彼女が言うには、自分はヒョンスが中3の時に初体験した相手の娘で、一緒にいるのはジョンナムが16歳の時に産んだヒョンスの孫ギボンだということだが。
落ちぶれて、漸くここまで這い上がってきた今のポジションを、スキャンダルで失いたくないヒョンスは、あの手この手で誤魔化すが、ジョンナムがヒョンスの番組のボーカリスト・オーデションに合格してしまったことから・・・。

これメチャクチャ面白いです。笑えました!

チャ・テヒョンには、こういうコメディで、ちょっと情けない男が良く似合う。

『セカチュー』の韓国リメイク版などのメロやシリアスなドラマにも出演したこともあったけど、やはりこっちの方が正解でしょう。

女性を気障に口説いても、様になっていないというか、いかにも韓国男児ってところが良かったです。

見た目より若い(何せ未だに高校生を演じられる)テヒョンがハラボジというところが妙でした。

娘役を演じたパク・ボヨンは、まだ数本のドラマしか出たことがないということだけど、手垢についていないというか、本当に原石みたいな女優さん。

田舎から出てきた垢抜けない女の子が、オーデションを勝ち進み、パパのプロデュースでキラキラ変わっていく。

そして、何と言っても子役のワン・ソクヒョン君だろう。

子供らしい愛らしい笑顔を持ちながらも、基本的には無表情、時々シニカルな皮肉笑いで大人をハッとさせます。

この完璧な家族に、幼稚園の園長先生(若い!)、ヒョンスの所属していたアイドルバンドの元メンバーの獣医、芸能記者、ジョンナムの元カレ(ギボンのパパ)が絡んで、大騒ぎになっていきます。

ヒョンスが元アイドル歌手のラジオDJということで、音楽が重要なポジションを占めています。

特にオーデションの決勝戦で50人の聖歌隊をバックに歌うシーンがあるのですが、鳥肌が立ちました。

笑って、笑って、ちょっぴり切なくて、韓国映画らしい映画でした。

ハリウッド・リメイクも決定しているのだとか。

現在、キャスティング中ということなので、楽しみですね。

大丈夫だろうとなめていたら、満席でした。

モーニングショー(1回)だけの予定が、1日2回上映になっていたし。

ロングラン上映になると良いですね。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『機動戦士ガンダムUC』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『人間失格』鑑賞 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33476414

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『過速スキャンダル』鑑賞:

« オススメ!映画紹介『機動戦士ガンダムUC』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『人間失格』鑑賞 »