« 愛読書!『ひとりガソゴソ飲む夜は・・・/椎名誠』 | トップページ | オススメ!映画紹介『食堂かたつむり』鑑賞 »

Live! BIGBANG【ELECTRIC LOVE TOUR】@横浜アリーナ

BIGBANGの横浜アリーナ・2日目に行ってきました。

昨年、日本でメジャー・デビューして、年末の新人賞を総ナメしたこともあってか、チケットが全く取れない!

諦めかけていたところ、公演1週間前の敗者復活でやっとゲットできました。

JCBホールや幕張メッセでは余裕だったのに・・・。

花道がドド~ンとあって、センターステージ、そしてアリーナ席をグルっと囲むようなステージで、座席が少な目だったのも関係しているのかな。

小学生から女子中高生、それから韓流世代の方々まで。

Hip-Hop男子もいるし、客観的に監察すると不思議な客層でした。

日本語の新曲は、あまり良く知らないのですが、なかなか楽しめました。

神戸、日本武道館と続くので、なるべくネタバレなしでいきたいと思いますが・・・。

オープニングは、年末のテレビで何度も聞いた夏のアンセムで一気に盛り上げました。

昨年は韓国ではソロ活動が多かったことも反映したステージでした。

まずは、俳優に挑戦したT.O.P.の出演したドラマのOSTから。

T.O.P.、ジヨン、テヤンの曲が聴けるとは思っていませんでした。

続いて、スンリのエレクトポップからソロコーナーがスタート。

以前は普通の少年だったけど、顔つきも精悍になってきましたね。

日本語のMCも基本は丸暗記だけど、アドリブも利くし、何よりテヤンに頼らなくても、ちゃんと落とせるようになっていました。

テヤンはグループの曲よりもグっとR&B寄りの曲で、甘い歌声を堪能。

上着を脱いでタンクトップ姿で歌ったのですが、そのまま引っ込んだら、「え~、脱がないの!」とブーイングが・・・。

日本の女子も大胆になりました。

T.O.P.は、HIP-HOPらしいサンプリングでラップした後、出来立てのソロアルバムのPVを公開。

彼は日本語が話せないので、MCでは話が噛み合わず、二枚目なのにボケ担当っぽくなっていて、可笑しかった。

テソンはミュージカル俳優っぽく、遊園地デイトという設定で楽しいステージを展開。

この後、スンリとの【2人BIGBANG】でメドレーを披露しました。

2人とも歌、上手くなりましたよね。

途中、事務所の後輩、2NE1のコーナーもありました。

生で♪アイ・ドン・ケ~、エ、エ、エエエ~と聴けたのは、チョット感動。

韓国の歌番組では、歌上手いけど素朴で垢抜けない女の子達だな、と思っていたのですが、なかなか可愛いじゃん。

1人、日本語の発音が上手い子がいました。

日本進出しているYGさんですから、彼女達も来るんですかね?

ソロ最後はジヨンが年末に出したソロアルバムから2曲。

DJタイムもあって、最先端のクラブミュージックが格好良かった。

この後は、お馴染みのヒット曲が目白押し。

BIGBANGを知る前からDAISHI DANCEのピアノ系ダンスミュージックにハマっていたので、哀愁感たっぷりの曲達を堪能できました。

今年はグループでの活動を中心に展開したいとのこと。

韓国での新譜も楽しみですが、またこうして日本へ遊びに来て欲しいですね。

今日、聴きたかったけど聴けなかった曲も、何曲かあることだし・・・。

|

« 愛読書!『ひとりガソゴソ飲む夜は・・・/椎名誠』 | トップページ | オススメ!映画紹介『食堂かたつむり』鑑賞 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。突然の投稿失礼します。演劇公演のことですが、私も情報を

一つご提供いたします。
米国神韻芸術団が2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページまで。
http://www.ticket-online.jp/home/

芸能界の有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html

作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)、世界的チェロ奏者で作

曲家でもある平井丈一朗氏、演技派俳優・村田雄浩氏、日本映画ビジュア

ルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏、人間国宝の

善竹十郎氏、芸能人のデヴィ夫人からのコメントがあります。

投稿: TAKUMI | 2010年2月12日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33340690

この記事へのトラックバック一覧です: Live! BIGBANG【ELECTRIC LOVE TOUR】@横浜アリーナ:

« 愛読書!『ひとりガソゴソ飲む夜は・・・/椎名誠』 | トップページ | オススメ!映画紹介『食堂かたつむり』鑑賞 »