« オススメ!映画紹介『ゴールデンスランバー』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10!日本選手権第1回戦@秩父宮ラグビー場 »

Abercrombie & Fitch 銀座店に行ってきました

昨年の12月に、銀座6丁目にアバクロのアジア1号店が開店したと聞き、行ってきました。

Img_2901

洋服は手に取って確かめたい方なので、カタログショッピングも苦手なんですよね。

これまでは輸入物を扱っている洋服屋で見つけたりする程度で、「いつかアメリカへ行って、買って来るぞ」と思っていました。

Img_2900

店の前にはグルッと列が出来ていましたが、5分程で入れました。

大きな木の扉が開くと、上半身裸の細マッチョな外人(ハーフ?)店員がお出迎え。

これはNY店に行った人から聞いているサービス(?)。

女子は記念写真など、撮っていました。

しかし、彼よりもエレベーターボーイの日本人店員が、素肌の上に着ていたシャツのボタンが全開で、マッチョなボディが見え隠れしていたのが、ちょうど真ん前に立っていたので、何だかとっても恥ずかしかったです。

外人だと良くて、日本人だとチョット、ってのが、我ながら古臭いというか。

でも、やっぱり日本人だと現実的に見えちゃうんでしょうね。

そんな感じで、まずはエレベーターで7階へ。

7~11階がレディース、2~6階がメンズとなっています。

暗めの照明で、ハウスミュージックがガンガンに流れていて、客対応していない店員は踊っていました。

店員、ハーフの方が多いのですかね?

場所柄、外国人も多いですから、英語が飛び交っていました。

でも、外人顔の店員の方が対応が親切だったりしました。

レジで「バレンタインに香水はいかがですか」と、いきなり英語で話しかけられました。

全員にそうしているみたいなんですが、驚きますよね。

実はフロアでも英語で話しかけられそうになりました・・・。

ネットの並行輸入とかで買った方が若干安いのかな?

でも、雰囲気は楽しめたし、夏には定番のポロシャツを買いに来よう。

<おまけ>

地下鉄丸の内線の駅に向かう途中、『めざマルシェ』を開催しているビルを発見。

折角なので、目覚まし君を撮ってきました。

Img_2905

|

« オススメ!映画紹介『ゴールデンスランバー』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10!日本選手権第1回戦@秩父宮ラグビー場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33198815

この記事へのトラックバック一覧です: Abercrombie & Fitch 銀座店に行ってきました:

« オススメ!映画紹介『ゴールデンスランバー』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10!日本選手権第1回戦@秩父宮ラグビー場 »