« オススメ!映画紹介『恋するベーカリー』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10!日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場 »

サッカー2010!!富士ゼロックススーパーカップ 鹿島vsG大阪@国立競技場

Jリーグ開幕を告げるゼロックス杯でした。

天気、持ちましたね。

後半は太陽もチラリと顔を見せたし・・・。

今年も鹿島とガンバ大阪でした。

バンちゃんがセレッソに移籍してしまいましたが、遠藤、加地君は健在。

鹿島も光男に中田浩二がいます。

所謂、79年生まれの黄金世代の揃い踏みですね。

若手でも、ウッチーとミッチェルが対面ということで、なかなかのカード。

カシマや万博には、なかなか行けないので、国立で観られるというのが嬉しいですね。

両チームともACLに出場しているので、実は既にシーズン入りしていて、明神とか怪我で欠場してましたから。

そんなわけで、両チームとも本気でガツガツ来ていましたね。

基本的にはガンバの超攻撃的な試合運びで、攻めていました。

オフサイドラインが、メチャクチャ浅いので、FWの興梠なんかは直ぐに引っ掛かっていました。

最初のゴールは、前半20分。

ペナルティエリアでの競り合いでガンバにイエローカード。

PKをマルキーニョスが決めました。

そして、前半のロスタイム。

加地君が上げたセンタリングが、大きくそれてゴールへ!

ガンバのメンバーが加地君に飛びついていました。

電光掲示板のリプレイでは、光男の顔面に当たって、角度がそれている様子がスローで映されていました。

何はともあれ、同点です。

日本代表を卒業宣言している加地君のプレイを生で観るのは久し振りですが、相変わらずですね。

良く走ってる。

後半も似たような感じで、ガンバが攻めて、鹿島がワンチャンスのアタックでペナルティを誘って、フリーキックに持ち込んむ。

だけど、両者とも決め手がない。

ウッチーとミッチェルは、直接対決っぽいのがなかったなぁ。

ウッチーは痛めている腰をやや気にしていたようです。

1-1のまま、90分が終了してしまいました。

両チーム優勝で良いじゃんと思うのですが、PK戦で決めるそうだ。

しかし、ここで波乱が!

何と「PK職人」の異名を持つ遠藤が、まさかの失敗。

打ち上げてしまいました!

結局5人連続で決めた鹿島の二連覇となったのでした。

いやぁ、かなり楽しめましたよ。

Jリーグはいよいよ来週が開幕戦。

ワールドカップを控え、海外組が出場機会を求めて帰国ラッシュになっています。

ワールドカップイヤーを楽しまなくちゃね!

|

« オススメ!映画紹介『恋するベーカリー』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10!日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33560964

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー2010!!富士ゼロックススーパーカップ 鹿島vsG大阪@国立競技場:

« オススメ!映画紹介『恋するベーカリー』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10!日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場 »