« Abercrombie & Fitch 銀座店に行ってきました | トップページ | オススメ!映画紹介『オーシャンズ』鑑賞 »

ラグビー09-10!日本選手権第1回戦@秩父宮ラグビー場

あれだけ「大阪に行く」と言っておきながら、諸般の事情で秩父宮へ。

しかも、観られたのは第1試合の東海大vsNTTコミュニケーションズのみ。

想像はしていたけど、僅差の試合になりましたね。

前半、両者ともになかなか点が入らない展開。

とは言え、NTTコムもフォワード戦で互角に戦っていたので、後半、風上に立てば優位になるかな、と思ったのですが・・・。

後半開始早々、東海大のFB豊島が左端でインゴールするも、中央寄りにするために放ったパスが通らずに、トライならず。

これが勝敗に影響しなければ、良いと願いました。

NTTコムが攻めても東海大のディフェンスが固く、ターンオーバーされるという繰り返し。

東海大のノックオンなど自滅に助けられる。

結局、試合終了間際にPGを2つ取ったNTTコムが11-7で辛勝。

いや、勝ったというより、負けなかったと言う感じ。

2回戦はトヨタ自動車との対戦です。

豊島君は3年生。

また来年、リベンジするために頑張って欲しい。

次の予定のため、会場を後にしました。

NTTコムの応援団も、2試合目を観ずに帰っちゃう人、多数。

2019年のW杯に向けた底辺拡大のために試合数を増やしているのに、結局は社会人スポーツの域を出ないのかなぁ。

ちょっと残念でした。

数時間間、用事を済ませ、花園の2試合目の結果をチェック。

サントリーは、NECと10-10の同点、トライ数も一緒。

そのため抽選の結果、NECが2回戦進出・・・。

対戦相手がトーナメントが得意なNECとなった時点で嫌な予感はしていた。

試合経過を見ていないので何とも言えないが、やっぱり無理してでも、大阪に行けば良かった。

今季のサントリーは同点に泣き、その結果、組み合わせで泣いた。

日本選手権の楽しみも半減してしまったなぁ・・・。

来週、帝京大がNECに金星を上げてくれたら、多少は面白くなるかなぁ・・・。

|

« Abercrombie & Fitch 銀座店に行ってきました | トップページ | オススメ!映画紹介『オーシャンズ』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33286841

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー09-10!日本選手権第1回戦@秩父宮ラグビー場:

« Abercrombie & Fitch 銀座店に行ってきました | トップページ | オススメ!映画紹介『オーシャンズ』鑑賞 »