« 愛読書!『イノセント・ゲリラの祝祭/海堂尊』 | トップページ | オススメ!映画紹介『機動戦士ガンダムUC』鑑賞 »

ラグビー09-10!日本選手権準決勝@秩父宮ラグビー場

久し振りの晴天で暖かい土曜日。

トーナメントに入ってリーグ戦の不振が嘘のように勢いづいているNECが、三洋電機に挑みました。

三洋、NECともにディフェンスの固いチームということで、点を取れる時は取っておこう、と言う感じで、お互いにPGを狙っていきましたね。

後半20分過ぎには、NECが18-16と2点差まで追いつき、このまま行ってしまうのでは、と少し興奮してしまいました。

No.8のラトゥが先週に引き続き、激しいプレイを見せてくれて、楽しませてくれました。

しかし、前半の智規のトライもそうだったけど、三洋はワンチャンスできっちり決めました。

途中交代のSH高安がキックチャージして、そのまま拾ってトライ。

三洋電機が逃げ切りました。

リーグ10位からベスト4まで来たNECですが、トップリーグ前年にも、東日本リーグ7位からサントリーと引き分けて両チーム日本一になったこともあるチーム。

本当にトーナメントになると強いチームです。

今年はプレイオフに加えて、ワイルドカードもあり、試合が増えるのは良いことだけど、前半からコンスタンスに勝ち続けることに意味がなくなってしまい、何だかな、という思いも半分ありますが、台風の目として引っ掻き回してもらえたのは、面白い存在でした。

大阪・花園では、トップリーグ優勝の東芝をトヨタ自動車が破った様子。

トヨタも日本選手権に強いチームですよね。

どんな試合展開だったのだろう。

本社がチョット揉めているので、イメージアップするぞ、って部分もあるんだろうなぁ。

来週の決勝は、三洋電機vsトヨタ自動車となりました。

泣いても、笑っても、クライマックス。

日本一が決まるんです。

楽しみだなぁ。

|

« 愛読書!『イノセント・ゲリラの祝祭/海堂尊』 | トップページ | オススメ!映画紹介『機動戦士ガンダムUC』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33463756

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー09-10!日本選手権準決勝@秩父宮ラグビー場:

« 愛読書!『イノセント・ゲリラの祝祭/海堂尊』 | トップページ | オススメ!映画紹介『機動戦士ガンダムUC』鑑賞 »