« サッカー2010!!富士ゼロックススーパーカップ 鹿島vsG大阪@国立競技場 | トップページ | 【新大久保】延吉香 »

ラグビー09-10!日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場

昨夜からの雨も止んで、快晴になりました。

ラグビー日本選手権決勝!

トップリーグの頂点を取り損ねた三洋電機と、そのトップリーグ優勝の東芝を破って勝ち上がったトヨタ自動車の対決。

前半は、トヨタ自動車が三洋陣内で攻め続けました。

FLのホップグッドがモールとパスでつないで連続トライで、12-0としました。

リコール問題でバッシングを受けて、元気のない会社に明るいニュースを。

何としても優勝したい、という気迫を感じました。

でも、ゴール前でモールのオブストラクションを繰り返したり、WTBの水野がインゴールでボールを押さえ切れなかったり。

前半で3つトライしたら逃げ切れる、と思っていたので、微妙な感じのまま、後半へ突入。

後半は一転して、三洋電機ペース。

SOのトニー・ブラウンが、俺はキックだけじゃないよとばかりに、密集で奪い取ったボールをつないでいく。

上手い!

FLの大志(元サンゴリアス)や、途中交代で出場のHO堀江翔太もいい動きしてましたね。

それから、北川智規がトライを決めると盛り上がるなぁ。

悔しいけど。

結局、22-17で三洋電機が逆転勝ち。

三連覇を達成しました。

ぬかるんだグラウンドでの激闘を物語るように、両者泥だらけの表彰式となりました。

何か良いですよね。

一応、ラグビーシーズンも一段落。

3月に三地域代表や大学OB戦がチラホラとありますが、5月の日本代表の試合まではゆっくりとした週末を過ごせそうです。

この半年間、結果としては悔しいシーズンだったけど、何だかんだと楽しめたかな。

素晴らしい試合をありがとうございました。

恒例の独断と偏見で選ぶベスト・フィフティーンは近日中に発表したいと思います。

|

« サッカー2010!!富士ゼロックススーパーカップ 鹿島vsG大阪@国立競技場 | トップページ | 【新大久保】延吉香 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

負けて良かったね。
勝つとまた変に調子ずいてもうっとうしい。
他所の企業みたいにスポーツクラブ廃止したら。
赤字企業何でしょう?
とうりがかり。

投稿: ヨタヨタヨロヨロ | 2010年2月28日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33573050

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー09-10!日本選手権決勝@秩父宮ラグビー場:

« サッカー2010!!富士ゼロックススーパーカップ 鹿島vsG大阪@国立競技場 | トップページ | 【新大久保】延吉香 »