« オススメ!映画紹介『真幸くあらば』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『BANDAGE バンデイジ』鑑賞 »

愛読書!『アンタッチャブル THE NOVEL/橋本裕志』

Untouchable_the_novel

軽い感じの本が読みたいな、と本屋で見つけました。

秋に放送していた連続ミステリードラマのノベライズ。

金曜日は家にいなかったり、他のことしてたりで、3回位しか観てなかったので。

女性記者・鳴海遼子は、孤児でありながら奨学金で大学を卒業し、一流出版社に入社するものの、ある事情から会社を追われ、有名人のスキャンダルやセンセーショナルな事件ばかりを取り扱う三流誌『週刊アンタッチャブル』に移籍する。
強い使命感と粘着質な性格から、事件の裏側にある真実に気づき、深い闇へと迫っていく。
全ては両親が巻き込まれた爆発事故につながっていた。

ドラマのノベライズらしいと思ったのは、場面転換が多いのと、常に遼子がその場にいる訳ではないので、視点が俯瞰から見ているような感じがしました。

それからドラマだと見逃しがちな伏線となるセリフが散らばっていることに気が付いたり、逆に映像で見せていた部分は、いきなりそう来たか、と感じたりしました。

ミスリードを誘う目的が見え見えな登場人物や行動もありますが、怪しい人物が二転三転としていて、最後まで黒幕が分からないという、凝った作り方をしていたことが分かりました。

機会があったら、再放送とか、DVDレンタルして、観てみようかなと思います。

|

« オススメ!映画紹介『真幸くあらば』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『BANDAGE バンデイジ』鑑賞 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33022306

この記事へのトラックバック一覧です: 愛読書!『アンタッチャブル THE NOVEL/橋本裕志』:

« オススメ!映画紹介『真幸くあらば』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『BANDAGE バンデイジ』鑑賞 »