« ラグビー09-10 全国大学選手権決勝@国立競技場 | トップページ | 愛読書!『夢見る黄金地球儀/海堂尊』 »

よさこいソーラン節

10日の国立競技場での出来事です。

試合前、メインスタンド側コンコースでやっていたイベントです。

筑波大学の学生による『よさこいソーラン節』。

金八先生の中でも取り上げられていましたが、生で見たのは初めてでした。

Img_2432

Img_2433

Img_2431

寒風吹く中、薄着で踊っていました。

男子は上半身裸でしたが、女子はなぜか“見せブラ”の上にさらしを巻いてました。

年齢とか、性別に関係なく、踊りたい人が集うということでしたが、メンバーの中にはダウン症と思われる青年もいました。

「本当は僕らも母校の応援できれば良かったのですが、今日は筑波大は出られません」と自虐ネタも入れつつ、盛り上げます。

Img_2441

Img_2442

Img_2443

昨年はパリで公演するなど、海外からも招待されることがあるそうですよ。

短い時間でしたが、日本の伝統的な祭りを現代風にアレンジした醍醐味は、十分に味わえました。

機会があったら、また見たてみたいですね。

|

« ラグビー09-10 全国大学選手権決勝@国立競技場 | トップページ | 愛読書!『夢見る黄金地球儀/海堂尊』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32936444

この記事へのトラックバック一覧です: よさこいソーラン節:

« ラグビー09-10 全国大学選手権決勝@国立競技場 | トップページ | 愛読書!『夢見る黄金地球儀/海堂尊』 »