« Live! ゆず【ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO】@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | オススメ!映画紹介『ソフィーの復讐』鑑賞 »

【新宿三丁目】麺創房 玄

映画を観に行く時は、2、3本まとめて観ることが多いのですが、1本目と2本目の間隔が微妙な時はランチはラーメンにすることが多いのですが、この店もそんな時に知った店です。

新宿紀伊国屋書店の裏、ビックカメラの並び、さくらやの前にある、狭い階段を降りていく店。

あれっ!?看板が変わっている!

Dsg00008

とりあえず、入ってみました。

・・・店の中は前の店の時と全く同じでした。

確か、【麺創房 玄】ってフランチャイズですよね。

化学調味料を使用しないで、天然素材だけを使うラーメン。

特にこだわりの塩ラーメンが有名だったのでは?

ということで、【玄流塩ラーメン 伝説の塩】、780円です。

Dsg00009

東京ウォーカーの人気ランキングで1位になったと言うだけあって、あっさりしていて旨かったです。

脂好きな方には物足りないかもしれませんが、僕的にはスープも楽しめて、後味が残らないというのは丁度良かったです。

次回はつけ麺とか、旬の野菜を使ったラーメンとかも挑戦してみようかな。

|

« Live! ゆず【ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO】@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | オススメ!映画紹介『ソフィーの復讐』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/33003440

この記事へのトラックバック一覧です: 【新宿三丁目】麺創房 玄:

« Live! ゆず【ARENA TOUR 2009-2010 FURUSATO】@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | オススメ!映画紹介『ソフィーの復讐』鑑賞 »