« オススメ!映画紹介『インフォーマント』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『宇宙戦艦ヤマト 復活編』鑑賞 »

新宿東口【沖縄そば・うふや~】

新宿で「沖縄そばが食いたい」と、いつものように【やんばる】を目指したのですが・・・。

偶然に新しい店が出来ているのを発見。

(実は5月にオープンしていたらしい・・・。)

早速入ってみました。

Dsg00006

沖縄そばの店なのですが、軟骨カレーも名物らしいです。

メニューの中に【カレーそば 800円】なるものを発見。

名物を一度に2つ味わえるなら、と選んでみました。

Dsg00007

出てきた器には、沖縄そばの上にカレーが浮いていました。

スパイシーで、フルーティなカレー。

でも、麺と一緒に食べるとカレーヌードル以外の何者でもない・・・。

普通に軟骨カレーを頼んだ方が、もっと美味しかったろうなぁ・・・と思ってしまいました。

斜向かいの【やんばる】がソース顔の男性が作る沖縄を体感できるなら、こちらは女性スタッフもいて、なんだか暢気な和やかさのある空気が出ていました。

次はチャンプルーとか、ご飯ものも食べてみないと、と思ってます。

|

« オススメ!映画紹介『インフォーマント』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『宇宙戦艦ヤマト 復活編』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32561344

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿東口【沖縄そば・うふや~】:

« オススメ!映画紹介『インフォーマント』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『宇宙戦艦ヤマト 復活編』鑑賞 »