« トップリーグ09-10第11節!ヤマハ発動機vsサントリー@磐田・ヤマハスタジアム | トップページ | 【舞台鑑賞】ヨーロッパ企画『曲がれ!スプーン』@新宿・紀伊國屋ホール »

はじめての磐田市

正直、サッカーでジュビロ磐田が出てくるまでは、ピンと来なかったはずです。

駅が既にジュビロだらけでした。

Img_2338

駅へと向かう階段もジュビロです。

Img_2342

しかし、駅前には驚いちゃいました。

ファミマ以外、何もなかった!

でも、こんなのや、

Img_2344

こんなのもあって、

Img_2343

サッカー王国っぽいですよね。

スタジアム(ヤマハ磐田事業所)へは、バスで10分程度です。

バスの初乗りが100円というのは安いなぁ。

スタジアムの最寄の西貝塚北という停留所まで160円でした。

バスに揺られて、駅前より国道沿いの方が開けていることを知りました。

食事できる店が並んでいました。

自販機や

Img_2340

カーブミラーも

Img_2345

ジュビロ仕様です。

ミラーには良く見ると人の姿が・・・。

(モザイクかけさせてもらいました!)

帰りはタクシー呼ぶか迷ったんだけど、路線バスを40分待つことにしました。

地元の人は歩いている人もいましたね。

清宮監督が試合後の記者会見で「来年もここでやりたい」と言ったみたいなので、今度は早めに磐田入りして、途中の食堂で食べてからスタジアム入りしたいな。

|

« トップリーグ09-10第11節!ヤマハ発動機vsサントリー@磐田・ヤマハスタジアム | トップページ | 【舞台鑑賞】ヨーロッパ企画『曲がれ!スプーン』@新宿・紀伊國屋ホール »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32667807

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての磐田市:

« トップリーグ09-10第11節!ヤマハ発動機vsサントリー@磐田・ヤマハスタジアム | トップページ | 【舞台鑑賞】ヨーロッパ企画『曲がれ!スプーン』@新宿・紀伊國屋ホール »