« オススメ!映画紹介『2012』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『警察庁から来た男/佐々木譲』 »

オススメ!映画紹介『理想の彼氏』鑑賞

Risou_no_kareshi

アラフォー世代の恋愛をハリウッドの魔法で、素敵なロマンティック・コメディーの出来上がりって感じですね。

サンディは、NY郊外で夫と2人の子供たちと平穏な生活を送る40歳の主婦だったが、夫の浮気が原因で離婚を決意し、子供たちとニューヨークのアパートへ引っ越すことに。
アパートの1階のコーヒーショップで働くアラムは、大学は卒業したが、やりたいことが見つからず、24歳になっても両親と暮らすフリーター。おまけに、フランス人女性と結婚したところ、グリーンカード目当ての彼女に逃げられてしまい、傷心の日々。
アラムに好感を抱いたサンディは、彼にベビーシッターのアルバイトを頼み、アラムも子供たちとすっかり仲良くなっていく。
夢だったスポーツ・チャンネルでの仕事に打ち込んでいくサンディは、アラムの前で愚痴ってみせる等、本当の自分を出せることに気付くが、年齢差や立場を考えて、恋愛には踏み出せなかった。
ある日、アラムは思い切ってサンディをデートに誘い、「人生で大切なのは人間関係。君と子供たちは、僕にとって大切なんだ。」と告白。感動したサンディは、遂に彼との恋愛に踏み切り、毎日が輝いていく。
しかし、2人の愛を試そうとするように、思いもよらぬ出来事が訪れる・・・。

キャサリン・セダ=ジョーンズというと強い女のイメージだったのですが、最初は夫に従う良妻賢母という感じで登場するので、意外な感じがしました。

しかし、徐々にその殻から抜け出し、パワフルな女性に変身していきます。

マセガキ2人とのやり取りや親友の紹介するエロ男に笑えました。

いやぁ、キレイです。

ユダヤ系の青年アラムは、男から見ても好青年。

穏やかで、純粋で、真っ直ぐなイメージ。

演じるジャスティン・パーサは映画監督志望の裏方出身で、短編などで自ら演技をする内に、大作にもキャスティングされ、『ナイト・ミュージアム』のオタクキャラでブレイクしてしまったという変り種の俳優。

今後も気になる逸材と思います。

ラストは猛スピードでかっ飛ばしますが、凄く羨ましく感じました。

予告編で「若いんだから・・・」ってセリフが流れていましたが、「なるほど、こういうオチだったのか」と納得しました。

冷静に考えてみると、大学院卒で、社会人経験ない専業主婦が、スポーツキャスターという花形の仕事を得たのは、その美貌と知性の成せる技な訳でがあったからで、普通のアラフォーでは無理な話ですよね。

でも、そこをリアリティをもって、ロマンティックに魅せてしまうところが、ハリウッドなのだと思います。

ハッピーエンドも◎。

幸せな気分になりました。

(満足度:★★★★、オススメ度:★★★☆)

|

« オススメ!映画紹介『2012』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『警察庁から来た男/佐々木譲』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32507982

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ!映画紹介『理想の彼氏』鑑賞:

» オススメ!映画紹介『理想の彼氏』鑑賞 [離婚]
[続きを読む]

受信: 2009年12月 8日 (火) 22時18分

» オススメ!映画紹介『理想の彼氏』鑑賞 [離婚]
[続きを読む]

受信: 2009年12月 8日 (火) 23時13分

» 理想の彼氏 [LOVE Cinemas 調布]
40歳、バツイチ、子供は二人そんなシングルマザーの新たな恋をオスカー女優・キャサリン・ゼタ=ジョーンズが等身大の魅力で演じたロマンチックコメディだ。今回キャサリンのお相手となる男性は「ナショナル・トレジャー」シリーズのジャスティン・バーサ。情熱的に燃え上がる若者の恋とは違い、静かに惹かれあう2人に魅せられる。監督は女優ジュリアン・ムーアの夫・バート・フレインドリッチ。... [続きを読む]

受信: 2009年12月 8日 (火) 23時15分

» 「理想の彼氏」思うまま生きるのは本当は難しい [soramove]
「理想の彼氏」★★★★オススメ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ジャスティン・バーサ、ケリー・グールド主演主演 バート・フレインドリッチ監督、106分 、公開日:2009-11-21、2009年 (原題 THE REBOUND)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 量産されるラブ&コメのひとつと見に行ったが これが結構面白かった。 「夫の浮気が原因で離婚し、 ... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 21時27分

« オススメ!映画紹介『2012』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『警察庁から来た男/佐々木譲』 »