« オススメ!映画紹介『ウルルの森の物語』鑑賞 | トップページ | 2009年を振り返る »

2009年末の風景 in TOKYO

今朝は5時半起きで、まず築地へ行ってきました。

7時過ぎに場外市場に着いたのですが、思っていたより混んでないな、と買い物をスタート。

2355

伊達巻、錦玉子、オードブル等のお節用の練り物、鮭、イクラ、明太子と言った生モノを割りとすんなり買えました。

途中、場外市場に店を出して53年間という珈琲【綱兼】(渋い名前!)でコーヒーを飲みました。

2356

一杯250円。

2357

カウンターに6席程ですが、可愛らしいオバアちゃんが切り盛りしているお店です。

お昼の12時で閉店だそうですが、機会があったら探してみて下さい。

8時半過ぎ頃から急に混み始めたので、移動開始。

帰宅後に聞いた話では、その前にテレビ朝日の中継が入ったそうです。

日比谷線で上野へ。

2375

上野は28歳まで住んでいた地元中の地元ですが、すごく久し振りでした。

中学校は統廃合されているは、地下道が出来ているわ・・・。

9時半頃に着いたのだけど、服屋とかは開店準備中だったので裏道はまだ空いていました。

2376

アメ横の二木の菓子で、チョコとか、洋菓子を購入しました。

二木の菓子の隣りに、摩利支天というお寺をお参り。

2377

住んでいた頃は、正月に必ず来てましたからね。

その後、アメ横のヘソで、サングラスを購入。

店の親父さんに「何が良いですかね?」と聞いたら、

「やっぱりポリスのデカいのかね」と、入荷したばかりの2010年モデルを購入。

今、製作中のカタログでEXILEのATSUSHIが着用するタイプだそうだ。

先に買ったのだから、マネじゃないのだけど・・・。

昔、アーミーのコートを着てたら織田裕二のマネと言われ、

最近じゃ、僕がずっとしていた時計をドラマでキムタクがしたら、またマネと言われた。

1万4千円は痛い出費だけど、年に1回位はね・・・。

10時過ぎたら、アメ横も人だらけになってきたので、帰宅の途に着いたのでした。

さぁ、2009年もあと1日。

今年もあっと言う間だったなぁ・・・。

|

« オススメ!映画紹介『ウルルの森の物語』鑑賞 | トップページ | 2009年を振り返る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32796601

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年末の風景 in TOKYO:

« オススメ!映画紹介『ウルルの森の物語』鑑賞 | トップページ | 2009年を振り返る »