« オススメ!映画紹介『THE 4TH KIND フォース・カインド』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10 全国大学選手権2回戦@秩父宮ラグビー場 »

トップリーグ09-10第12節!東芝vsサントリー@調布・味の素スタジアム

恒例の【府中ダービー】、味スタです。

こんなに良い天気なのは初めてじゃないかって位、雨、雪が多いという印象の府中ダービー。

飛田給の駅がラグビーファンでごった返していました。

昼食を現地調達するつもりだったので、少し慌てましたが、それほど待つことなく、おにぎりと肉まん買えましたよ。

Jリーグがあるから、イベント時のレジ打ちも慣れているみたいですね。

昨年は事件直後で「東芝、どうなる?」という緊迫した空気の中、東芝が爆発したのでしたよね。

東芝とサントリーの間では、「府中ダービーを制したチームが府中でデカイ顔できる」という決まりがあるそうで、「今年は勝ちます」と隆道が話していました。

話し半分ですが、かなり期待出来るゾ、とキックオフを待ちました。

立ち上がりは東芝が攻めていましたが、東芝ボールのラインアウトをターンオーバーして、自陣からバックスが回して、最後はザワがキック!

インゴールに入ったボールにライアンが追いついてトライ!

そこから一気に流れがサントリーに傾きました。

ザワのキックもですが、ペナルティがゴール正面の時はPG狙いというのも、サントリーらしくないというか、今日は勝ちたいんだなぁ、という思いが伝わってきます。

前半で39-10と差がついてしまいました。

でも、東芝のいいプレーも沢山ありましたよ。

特にフォワード。

密集での球捌きは見事、何度もターンオーバーされました。

均チャンの気迫あるプレーは感動モノでした。

そして、それをきっちりディフェンスして、ピンチからチャンスに変えて、トライを量産したサントリーは見事でした。

59-22と大勝。

去年も東芝がここから駆け抜けましたけど、タイトルも見えてきましたね。

まずは年明けの三洋電機戦ですね~。

トライ王争いも、ザワが2トライで14トライに伸ばしました!

内、1トライは、超際どいトライでした。

インゴールで剛士が追いついたように見えたのだけど、ビデオで別角度から観ると先にザワが叩きつけていたんですよね~。

こちらも直接対決で智規と雌雄を決します。楽しみです。

それから、本日はアラフォーの星・松田努がWTBで途中出場!

頑張ってますね、ジョン・ボーイ。

まぁ、昔だったら有り得ない判断ミスでピンチになったりもしましたが、まだまだ行けそうですね。

明日は大学選手権2回戦。早稲田vs帝京。

ケガで主力を欠く早稲田。

観ておかないと、もしも・・・がありそうで怖いんだよなぁ。

それでは、秩父宮で会いましょう!

|

« オススメ!映画紹介『THE 4TH KIND フォース・カインド』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10 全国大学選手権2回戦@秩父宮ラグビー場 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32748907

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第12節!東芝vsサントリー@調布・味の素スタジアム:

« オススメ!映画紹介『THE 4TH KIND フォース・カインド』鑑賞 | トップページ | ラグビー09-10 全国大学選手権2回戦@秩父宮ラグビー場 »