« オススメ!映画紹介『宇宙戦艦ヤマト 復活編』鑑賞 | トップページ | はじめての磐田市 »

トップリーグ09-10第11節!ヤマハ発動機vsサントリー@磐田・ヤマハスタジアム

初めての磐田入りです。

このところ、トップリーグではヤマハに苦い思いをさせられてきた訳ですが、今シーズンは敵地に乗り込んでの対戦となりました。

さすが地元だけあって、サントリー応援席の隣りのブロックがヤマハサポーターという完全なアウェイ状態でした。

こっちがイェ~イって感じなのに、あぁ~ぁ、みたいな・・・。

開始早々にライアンがトライ!

でも、今日は風が強くて、コンバージョンは決まらず。

いい天気なのに、メチャクチャ風が冷たかったですからね。

今日はフォワードが頑張っていましたね。

キャプテン隆道は当然として、好調な竹、元チャンは今週も元気でした。

畠の突進も良かったですよ。

ラインアウトも安定。

特に敵ラインアウトをゲットする場面も多かったですね。

前半途中から剛チャンが、右足の腿だか、付け根だかを気にしてました。

案の定、長友と交代。

試合後も見なかったけど、大丈夫だったのかな。

長友が14番の位置に入って、ザワがFBへ。

チョット心配でしたが・・・。

五郎君と1対1になるという、二人のファンには堪らないシーンがありました!

ザワはタックルには入らなかったけど、ちゃんと止めましたね。

パワー勝負なら五郎君が勝つと思ったのだけど。

まぁ、中だるみもあって、ヤマハに押されて、トライも1つ取られましたが、51-13と大差で勝利しました。

ヤマハは後半にSH矢富が出てきて、SOも大田尾だから、両チームとも早稲田系が多いですよね。

これで青木が入れば完璧だったのですが・・・。

今日はHO山岡がマン・オブ・ザ・マッチの大活躍で、出番ありませんでした!

山チャン、12月4日に娘さんが産まれたそうです。

インタビュアーに「おめでとうございます。次は男の子で、是非ラグビーを」と言われ、

「頑張ります」とギリなトークをしていました。

さて、試合後に静岡聖光学院の花園出場壮行イベントが開催されました。

OBとして小野澤選手がエールを贈っていました。

ザワは花園に行っていないのですよね。

「すごく羨ましいけど、悔しさがあるから今の僕がある」というようなコメントをしていました。

年がら年中ラグビーを追っかけておりますが、本格的にシーズン到来って感じですね。

来週は味スタでの府中ダービーです。

今年は勝つゾ!

|

« オススメ!映画紹介『宇宙戦艦ヤマト 復活編』鑑賞 | トップページ | はじめての磐田市 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32667363

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第11節!ヤマハ発動機vsサントリー@磐田・ヤマハスタジアム:

« オススメ!映画紹介『宇宙戦艦ヤマト 復活編』鑑賞 | トップページ | はじめての磐田市 »