« 渋谷・スペイン坂【ベトナム料理・ホァン グン】 | トップページ | 甲府駅前散策 【甲州ほうとう 小作】ほか »

トップリーグ09-10第10節!サントリーvsリコー@山梨・小瀬スポーツセンター

甲府から帰ってきました。

今日は暖かなラグビー観戦日和で良かったですね。

甲府での試合は3年振りだそうです。

ということは、4年前はファンクラブのバスツアーで、ワイナリーとか行ったんだなぁ、とか思い出します。

山梨県は何気にラグビーの強豪が多い県でもあります。

梶原先生なんかもそうですね。

偶然なのですが、知り合いが先生の教え子だそうです。

(その子はサッカー部だったけど。)

サントリーでは、早野君と剛チャンが山梨出身ですね。

今日は出店で、モデルをアンダーアーマーのTシャツを買うと、サイン色紙と剛チャン団扇がもらえるイベントをやってましたよ。

だから、意外にスタンドが埋まるんですよね・・・。

前々回は席取りが大変だった記憶があります。

それから、ジョージとラーカムが初の直接対決ということでも、盛り上がっていました。

で、試合なのですが、開始の1分。

先制したのは、何とリコー!

そして、ディフェンスをヒョイっと飛び越えて、トライしたのは、ロッキー・ハビリ!

サンゴリアスでプレイしていたロッキーでした。

立ち上がりの悪いところを見事に狙い撃ちされました。

サンゴリアス時代、フォワードで怪我人が続出し、苦肉の策で、CTBのロッキーを第3列にコンバートしたのですが、それがハマッたのか、リコーでも第3列でした。

でも、セットプレイでは、バックスの位置にいましたけど。

その後、地元・剛チャンやキャプテン隆道の活躍で逆転するのだけど、試合はリコーのペースでしたね。

後半になって、若干持ち直しましたけど。

何とか、勝ったという感じでした。

SO→CTB→SO→・・・って、スピーディなパス回しを随所に入れていたのは印象的でしたが・・・。

ジョージのタックルに、ラーカムのハンドオフ、というオイシイ場面はありました。

ジョージ、いつになく熱かったですね。

ラーカムは、キック、ハイパンが多かったような気がします。

サントリーのキックの処理が舐められたのかなぁ・・・。

良いとこ、突いてる。

今日のマッチコミッショナーは、山梨県の高校教員である有賀健氏。

・・・そう、剛チャンのお父さんです。

確か、リコーのOBでもあったはずでは?

マンオブザマッチは、山梨県民が取った方が盛り上がるけど、流石に剛チャンじゃ、なぁ、と思ったら・・・。

・・・隆道でした。

こういう試合の場合、キャプテンシーが光っていた、っていうことですかね。

トライもしたし。

シャトルバスの出発が16時だったのだけど、ラストプレイが反則続きでなかなか終わりませんでした。

バス乗り場まで小走りで行ったので、暖かさもあって、汗だくのまま、バスは出発したのでした。

来週は磐田のヤマハスタジアム。

JRからも、高速バス乗り場からも、結構遠いみたいですね。

バスツアーに申し込まなかったことが悔やまれるなぁ。

でも、行ってみたいスタジアムだったので、行くつもりです。

Jリーガーに会えたら、面白いかも・・・。

|

« 渋谷・スペイン坂【ベトナム料理・ホァン グン】 | トップページ | 甲府駅前散策 【甲州ほうとう 小作】ほか »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32585957

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第10節!サントリーvsリコー@山梨・小瀬スポーツセンター:

« 渋谷・スペイン坂【ベトナム料理・ホァン グン】 | トップページ | 甲府駅前散策 【甲州ほうとう 小作】ほか »