« 愛読書!『ロストチャイルド/桂美人』 | トップページ | オススメ!映画紹介『母なる証明』鑑賞 »

渋谷【あかなす屋】

先日、渋谷の文化村通りを歩いていて、見慣れない店を発見。

Shibuya_akanasu1

スパゲティ屋かな、と思ったら、トマトラーメンの店だそうです。

「あかなす」って、トマトのことなんですね。

並びのラーメン屋にもトマトラーメンってありましたけど、今回、初めて食べました。

鶏チャーシューを乗せてもらって、+半ライス。

Shibuya_akanasu2

思ったよりも薄味で、微かにトマトの酸味が効いている程度です。

非常にさっぱりとしていて、食べやすかったです。

テーブルにはタバスコが置いてありました。

チーズトッピングとかしても、美味しそうですね。

ラーメンが終わったら、ご飯にスープを掛けて、リゾットっぽく食べると美味しいです。

ある意味、邪道ではありますが、こういう店がいつまで続くのか、興味はありますね。

|

« 愛読書!『ロストチャイルド/桂美人』 | トップページ | オススメ!映画紹介『母なる証明』鑑賞 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31750319

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷【あかなす屋】:

« 愛読書!『ロストチャイルド/桂美人』 | トップページ | オススメ!映画紹介『母なる証明』鑑賞 »