« オススメ!映画紹介『サイドウェイズ』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『受命(Calling)/帚木蓬生』 »

Live! m-flo 【10th year anniversary live we are one】@国立代々木第一体育館

イェーイ!Partyして来ました!

めでたくデビュー10周年を迎えたm-floの【MF10】Live!

イベントとかでは、ちょこちょこ観てたけど、Liveは2年前の恵比寿のアジア・ショーケース以来ですね。

今回は10周年と言うことで、LISAを中心とした、【Loves】以前の曲が多いことは想像していたのですが・・・。

MCでVERBALが「昨日も来てた人~?」と聞いていたけど。

「どうだ、昨日と違うだろう!!」

【Loves】アーティストが違ったみたいですね。

幕開けは『STAR TREK』からのお祝いメッセージ!

正装のTAKUによるDJタイム!

ヤバかったです!

そして、VERBAL登場!

ジャケットの右腕に鏡がついていて、赤いレギンスにハーフパンツがオシャレさんでした。

God姉ちゃんLISAも貫禄です。

最初の【Loves】アーティストは、Soweluでした。

あんまり【Loves】のイメージなかったけど、2枚目収録ですね。

【Loves】続くのかな、と思ったら、LISA再登場!

その後も【Loves】→LISA→【Loves】→・・・が続きます。

ホーンセッションを交えてのジャズ(ビッグバンド)風のヒップホップも格好良かった。

ホーン隊はこの後も出てきます。

Crystal Kayは2度登場しました!

最初はキーン、コーン、カーン、コーンで始まる、あの曲。

渋くなってました。

VERBALがブログで「TAKUが作ってきたLive用のRemix。ヤバイです。」と言ってたけど、本当にその通りですね。

そして、歓声が一番大きかったのは、BoAでした。

ショートになって、お初にお目にかかります。

いきなり、声、出てたなぁ~。

BoAが前半に登場ということは・・・、今夜は大物登場の予感!

いつもならLiveの顔であるエミちゃんとRyoheiは、やや控えめな露出でした。

でも、『Summer Time Love』は、MP3に常備しています。

キーボードの弾き語りでEmyliが歌い始めたので、アレ?と思っていると・・・。

DJブースにDJ Deckstreamが登場!

お皿を回しているよ!

ヤバイですね!!!

Diggy-MOも登場して、タオルタイムで盛り上がりました。

【Loves】ツアーの常連による『love comes and goes』を生で聴けました。

再び、クリちゃんが登場して、『REEEWIND!~gET oN!』のメドレー。

格好良かったです。

LISAのソロ・バラード、可愛らしいRie-fu。

MONKY MAJIKのカナダ人兄弟も格好良かったなぁ。

でも、Monday満ちるの登場で再び盛り上がりました!

情熱的な赤いジャケットをパァッと脱いで、黒いドレスで、見事なステージでした。

僕は彼女が『秋吉満ちる』の名前で女優をしていた時から知っていて、もうミュージシャンとしての方が長いのだけど、いつも不思議な気分になります。

ノンストップで走ってきて、丁度2時間。

最後の曲と呼び込まれたのは、Stringsと登場したCharaでした。

小っちゃい身体で、ものすごいパワーを感じました。

鼓笛隊の入場で始まったアンコール。

ステージの両サイドから現れたのは・・・。

野宮真貴。

そして、

CRAZY KEN BANDの代表取締役社長こと、横山剣一!

これには驚きました!

横山剣一、メチャクチャ格好良い!!

痺れました!!

LISAが「昨日はやっちまいました」と言って、初期曲&デビュー曲。

『been so long』、久々だけど、今聴いても、良いですね。

そして、Wアンコール。

この位置が定番となりつつある、YOSHIKAです。

彼女だけ、長めのMCなのもお約束ですね。

VERBALが「ツアーを一緒に回ったのに、お子さんが覚えてなかった」と落ち込んでました。

「そんなこともないんですよ」とフォローするお母さんが面白かった。

『let go』も、この季節なると聴きたくなる名曲ですね。

アコースティックの方、MP3に落としておこう。

オーラスは、やっぱりこの曲。

『Come Again』。

巻き戻して、最初から。

転調して、もう一度。

ん~、堪らないですね。

全部で3時間。でも、アンコールで1時間ってのもスゴイね。

でも、ちょっと騒ぎ足りない部分は、次のPartyで・・・。

新木場でオールのイベントやるみたいですね。

流石に、それは、チョット、ツライかなぁ・・・。

|

« オススメ!映画紹介『サイドウェイズ』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『受命(Calling)/帚木蓬生』 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32227699

この記事へのトラックバック一覧です: Live! m-flo 【10th year anniversary live we are one】@国立代々木第一体育館:

« オススメ!映画紹介『サイドウェイズ』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『受命(Calling)/帚木蓬生』 »