« オススメ!映画紹介『戦慄迷宮3D』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『引き出しの中のラブレター』鑑賞 »

ラグビー2009秋! 日本代表セレクションマッチ@熊谷ラグビー場

熊谷ラグビー場に行ってきました。

本当に久し振り。4年位来てないのでは?

駅前は変わっていなかったけど、道路がキレイになっていたので驚きました。

バス停前のコンビニが、道路を挟んで反対側になっていたし。

来週、再来週のカナダ戦を前にしたセレクションマッチ。

44人のスコッドを26人に絞り込むためのサバイバルマッチです。

チームから9人の選手を送り込んだサントリー。

でも、ザワとライアンはケガのため本日はボールボーイでした。
(チョット豪華!)

実績で試験なし合格になるのか、怪我で見送られるか、微妙ですけど・・・。

まず、ホンダヒートのアリシ・トゥプアイレイの突進が目に付きました。

メチャクチャ強いですね。

剛ちゃんはトップリーグの好調さをそのまま、キレのあるライン参加が見事でした。

今日は14番の五郎も強さと速さを見せていました。

ハーフ団は田中-ショーン・ウェブの組み合わせが安定していましたね。

入江も悪くなかったですけど。

翔太は似たようなミスキックを連発してましたね。
球出しは好きなんだけど。

ウェールズでプレイしているアレジは、合流したばかりでチームにフィットしていなかった印象でした。

最後の方は段々と良くなっていたので、これからが勝負ですかね。

長友は脚の速さは良かったけど、セレクションだったのだから、もう少しガツガツ行っても良かったのではないでしょうか?

平浩二、イマム、智規とバックスは充実していますね。

矢富、山中のハーフも見られたし。

サントリーの選手の応援だったつもりが、何気に早稲田系のOB会の雰囲気もあって、ニヤリとしていました。

フォワードはAチームの方が強いかなと思ったけど、仕事人が多いBチームが密集を制していましたね。

Aチームが持ち込んだボールを悉くBチームが奪ってました。

スクラムはそんなに回数がなかったので、何とも言えませんが・・・。

心配なのは前半で負傷交代してしまった青木。

試合後にチームメイトから「青木さん、怪我しちゃいました」と言われ、相当凹んでました。

バックスとしても通用しそうなマイケル・リーチは良いですね。

サイン会の時に話しかけてくれた人懐っこいフィリップも応援しています。

それから、竹には何とか滑り込んで欲しいなぁ・・・。

日本代表は明日、発表です。

どんな面子が選ばれるのでしょうか。

今回は仙台には行けないので、21日の秩父宮だけの観戦ですが、前回のワールドカップの時みたいに、劇的な試合展開になるんじゃないかと、非常にワクワクしています。

|

« オススメ!映画紹介『戦慄迷宮3D』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『引き出しの中のラブレター』鑑賞 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32119229

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー2009秋! 日本代表セレクションマッチ@熊谷ラグビー場:

« オススメ!映画紹介『戦慄迷宮3D』鑑賞 | トップページ | オススメ!映画紹介『引き出しの中のラブレター』鑑賞 »