« 第10回東京フィルメックス・特別招待作品『春風沈酔の夜』 | トップページ | 愛読書!『心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆/神永学』 »

トップリーグ09-10第8節!NECvsサントリー@柏の葉公園総合競技場

つくばエクスプレスに乗って、2年振りに柏の葉へ行ってきました。

バスの時間とぴったり合ったので、スムーズに競技場へ行くことが出来ました。

天気は下り坂と言われて、雨具を持って行ったのに、降らなかったし。

NECは今シーズンまだ1勝しかしていないのですね。

しかし、サントリーも中断明けにスタートダッシュをかけるべく、しかも昨日1位の三洋電機が大量得点で勝ってますから、負けられないですよ。

仙台で負傷した平浩二君の復帰が来週になりそうということで、剛ちゃんがスタメンでは初の13番で登場。

CTBでボールに触れる回数が増えて、切れの良いアタックが見られるのではないかと期待してました。

白いシューズが目立ってました。

剛ちゃんもカナダ戦で腰を打っていたこともあってか、途中交代してしまいました。

FBのザワは、昨シーズンは背番号11にこだわりましたが、今日は15番でした。

最後の砦としては、ディフェンス、キック、相手のキック処理、冷や汗ものなんですけど・・・。

それでも、トライ2つ。

両方とも22mラインから左隅でしたが、最初のトライは個人技で抜け切った感じでした。

トップリーグの累計トライ数はザワが1番ですが、三洋電機の北川智規が猛チャージで迫ってますから、2つは良いですね。

マン・オブ・ザ・マッチは、SOでスタメン出場の野村直矢。

キックも冴えていたし、試合を決めたと言っても良いトライを決めましたね。

後半に剛チャンの代わりにCTBに入って、相手選手と接触。

左膝を伸ばしたように見えたのだけど、大丈夫だったのかな?

今日は秀悦がWTBとしてリザーブに入っていたけど、バックスは怪我人が多いのですかね?

フォワードの方では、今日はスクラムがなかなか決まらなかったですね。

でも、仕事人の元ちゃん、竹が惜しみないファインプレイを見せてくれました。

元ちゃん、年々元気になっているように見えるなぁ。

後半、試合が決まったので、NECのSOに栄次入って、WTBも甲子郎だったし、権丈も出ていたので、一瞬、NECを応援しちゃいました。

そうしたら、ラスト5分で2トライ。

クワバラ、クワバラ。

調子に乗ると、そのまま行っちゃうNEC。

今日はエンジンに火が付くのが遅くて良かったですね。

とりあえず、41-15で後半戦も白星スタート。

来週は熊本なので、応援には行けません。

コカコーラ・ウエストは何気に大物食いのチームだけど、今日みたいな調子で勝っていただいちゃいましょう。

再来週の甲府は応援に行けそうです。

|

« 第10回東京フィルメックス・特別招待作品『春風沈酔の夜』 | トップページ | 愛読書!『心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆/神永学』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32419631

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第8節!NECvsサントリー@柏の葉公園総合競技場:

« 第10回東京フィルメックス・特別招待作品『春風沈酔の夜』 | トップページ | 愛読書!『心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆/神永学』 »