« オススメ!映画紹介『きみに微笑む雨』鑑賞 | トップページ | 第10回東京フィルメックス・特別招待作品『春風沈酔の夜』 »

トップリーグ09-10第8節!三洋電機vs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場

中断していたトップリーグが再開。

三洋電機と神戸製鋼と言えば、トップリーグになる前は決勝戦の定番カードでした。

だけど、あの強かった神戸は何処に・・・。

第1試合にNTTコムと三菱重工相模原の試合があったのですね。

栗ちゃんも先発で出場していたみたいです。

見逃しました。

さて、怪我で日本代表を辞退したSH田中は、まだ復帰しておらず、どんな感じになるのかな、と思ったけど、高安も悪くなかったですね。

SOのトニー・ブラウンのキック、パス、タックル・・・。

スゴイですね。惚れ惚れします。

トニー・ブラウンが密集に捕まっている時は、CTBに入っている入江がSOになれるのが、また良かったですね。

一方、神戸は伊藤剛臣が出てました!

フォワードに激飛ばしてました。

セレクションマッチで脚を負傷したCTBのイマム雄太も復帰。

今日はアタックかける回数も多く、立ち上がれなくなるシーンもあって、ヒヤリとしました。

SH・後藤翔太、SO・森田恭平のハーフ団。

二人とも学生の頃の方が輝いていたなぁ・・・。

神戸は、前半にトライを3つ取られたものの、攻めていたので、後半に追いつくかなと期待したのですが。

三洋のディフェンス力と、小さなハンドリングミスで、何度もゴール前に攻め込みながら、トライが取れず、フラストレーションが貯まります。

後半のラスト10分で、セットプレイから押し込んでトライを奪ったものの、時既に遅し。

50-5の大差で三洋が勝利を収めました。

ちょっと点取られ過ぎだなぁ。

三洋電機とサントリーの勝ち点差は2。

このままいくと4トライのサービスポイントを取った方、得失点差の大きい方が有利になる可能性が高いので、三洋は勝っても僅差の方が面白いのですが・・・。

明日は柏の葉でNECvsサントリー戦。

天気、あまり良くないみたいだけど、応援して来ます!

|

« オススメ!映画紹介『きみに微笑む雨』鑑賞 | トップページ | 第10回東京フィルメックス・特別招待作品『春風沈酔の夜』 »

「ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/32406366

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ09-10第8節!三洋電機vs神戸製鋼@秩父宮ラグビー場:

« オススメ!映画紹介『きみに微笑む雨』鑑賞 | トップページ | 第10回東京フィルメックス・特別招待作品『春風沈酔の夜』 »