« オススメ!映画紹介『キッチン~3人のレシピ~』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『スイートリトルライズ/江國香織』 »

渋谷【長崎ちゃんぽん皿うどん・はしばやん】

渋谷文化村の近く、松涛郵便局の前に、入り口の狭い洒落た店を発見!

Shibuya_udon1

座席数は僅かに7つというカウンターバーみたいな店ですが、長崎ちゃんぽんの専門店。

麺は毎日長崎から空輸しているそうで、東京で本物のちゃんぽん・皿うどんが食べられるのはこのお店だけなのだそうです。

今回は皿うどんを注文してみました。

Shibuya_udon2

パリパリの細麺の上に、キャベツや豚肉、エビなどの具沢山のあんがかかっていて、かなりの迫力です。

出てきた時は正直焦りました。

しかし、食べ出したら、そんな心配は無用で、ペロリと食べられました!

時間が経つと、麺もしっとりしてきて、違う食感を楽しむことが出来ます。

そう言えば、センター街にも同じ名前の九州ラーメン屋があったけど、系列店なのかな?

母の田舎が九州で、たまにお土産セットとかもらいますけど、家庭では火力が弱いから美味しい具を作るのは難しいですよね。

また、行ってみたくなる、そんな店でした。

寒くなったら、今度はちゃんぽんを食べてみたいと思っています。

|

« オススメ!映画紹介『キッチン~3人のレシピ~』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『スイートリトルライズ/江國香織』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83452/31732264

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷【長崎ちゃんぽん皿うどん・はしばやん】:

« オススメ!映画紹介『キッチン~3人のレシピ~』鑑賞 | トップページ | 愛読書!『スイートリトルライズ/江國香織』 »